威風堂々

春から社会人

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるのが上手

私のことを高校時代とかそれ以前から知っている人は私が社交性の欠けらも無いコミュ障クソ陰キャのくせに無駄に行動力のある感情的な社会不適合者だということを知っていると思います。自分で言ってて悲しくなってきました。 この間先輩とご飯食べた時に先輩…

イベ納め

オタクです。こんばんは。 昨日で今年のイベント納めでした。イベンターノートで記録してたのを見ると今年は58イベント行ったらしいです。去年が7回だったのを考えると突然跳ね上がりました。やはりサークルを辞めて時間ができ、バイトのおかげで財力がある…

エモ

Twitterに書いたことをもう少し広げて書くのが最近のブログのスタイルになっています。思ったことはとりあえずTwitterに書く癖があるのでまあそういうもんです。 河野ひよりさんのチョクメがエモかったという話です。朝にも書きましたがやっぱりプリキュア声…

プリキュア

今の若い女性声優にとってはプリキュアというのはやはり特別なものがあるんじゃないかと思います。私が今ちょうど20歳ですが小学生だったのが2006年4月~2012年3月です。恐らく多くの人は小学生時代にプリキュアを見ているのでここら辺の時期を考えますが、2…

クリスマス

最近はクリスマスにイベントが多くて大変ですね。声優さんもせっかくのクリスマスをオタクと過ごさなきゃいけなくて同情で涙が出ますよ。 と言ってもせっかくのとはいいますが、私には好きな人と過ごしているのが幸せみたいな感覚がわかりません。クリスマス…

アニメを見ずにライブだけ行くやつ

になりつつあるというか今期も何も見てないので実際そうなんですけど(dアニメストアでアイカツはぼちぼち見進めてる) アニメ見ないと声優さんを声優さんだと感じる機会って少ないので、声豚なのかも怪しい領域です。この調子だとそのうちあっさりドル落ちし…

シャニマスをやれ

皆さんはアイドルマスターシャイニーカラーズを知っていますか?やりましょう。時間が無いという方も最悪ゲームをやらなくてもいいので(やった方がいいに決まってるけど)、曲を追ってライブは行くべきです。なんでシャニマスをやるべきなのか。 ①キャラの掘…

寒い夜だから

今日の夜はそんなに寒くないけどね。 バイト先で松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」が流れていました。冬っていいですよね。私は最近になって急に寒いのに免疫がなくなったのですがそれでも冬は好きです。 突然ですが春夏秋冬それぞれにイメージがあ…

1泊2日北海道遠征

寒かったです。 出発前に届いたチケットを間違えて捨てるという悲劇に見舞われ一時はどうなることかと思った札幌遠征でしたが無事完遂しました。 いつも遠征先は基本的に東京たまに名古屋、1回だけ静岡って感じだったので今回は初めて東海道沿いを離れた遠征…

オタクのすゝめ

水樹奈々さんのアルバムを聞いてから寝ようということでアルバムを聞きながら時間つぶしに今日も文章を書きます。 私はもう否定するのも無理があるので当然にオタクなんですが、そのコンテンツが好きなのは前提として、同時に縋っているという部分があるのは…

人の心を動かす文章が書きたい

こんな時間ですけど文章が書きたくなったので。日本ってやたら教育の中で感想文を書かせるじゃないですか。読書感想文しかり、中学生までは行事の後は毎回感想文を書かされていた気がします。日本人が論理的な文章を書けないのってそれに起因するところもあ…

昔ほどポケモンに真剣になれなくなった

タイトルの通りです。 私は何歳だったか忘れましたが未就学の時にルビサファを初めてやって以来ずっとポケモンをやってきました。ソフトは2本とも、マイナーチェンジ版も含めるとずっと3本買ってきましたしポケダンも大好きでした。ポケモンレンジャーもやっ…

学生であることに感謝しような

学生って素晴らしいですよね。私は大学2年せーなのでもう14年学生をやってるわけですが最近になって学生であることの素晴らしさを噛み締めているんですよ。あと2年ちょっとしかないのに。 映画が安いとか学割が使えるとかそういうのももちろん素晴らしいんで…