威風堂々

春から社会人

気持ちの移り

高一だったか高二だったかどっちだか忘れましたけどとにかく私はその頃からオタクです。多分高一だった気はします。声豚になったのは高二の春とかだったように思います。

最初に真剣に追い始めた声優さんは内田真礼さんで2016-2019くらいで真剣に追っていました。

1番好きな人が入れ替わったのが2019年でした。内田真礼モチベが落ちているところでログラインがリリースされ気持ちは夏川椎菜さんに移りました。TrySailを本格的に好きになったのが2017年で夏川さんのことは2018年からソロでも追っていましたが、2019年から1番好きになった感じですね。

それで今に至るまで浮気しながらも夏川さんのことが1番好きと言い続けてきましたが、いよいよ世代交代を感じました。

昨年末頃からLiella!に会いに行き始め、本当にLiella!のことが好きになってしまいました。特に伊達さゆりさん。本当に好きです。こればかりは実際にライブを見ないと伝わらないと思うので彼女がどんなに素晴らしいかは語りませんが会う度に気持ちが惹かれていくのを感じました。もう年末時点で本当は多分伊達さゆりさんのことが1番好きだったんですよね。でも夏川さんのことが1番好きじゃなくなるのが怖かった。

ただ2ndライブを見てもう分かりました。やっぱり私は伊達さゆりさんのことが1番好きです。

そもそも夏川さんの方のモチベも最近は落ちる一方でした。プロットポイントの時の馬鹿みたいにあったモチベに比べたら今は本当に熱がありません。2ndアルバムのリリースでモチベが戻るかと思っていたらそんなことも無く、これ以上追っていると内田真礼さんの時みたいに完全に他界する流れになるなと思いました。さすがにそれはちょっと悲しいので適切な距離を取っていくべきですね。

今日のライブで夏川さんのツアーとLiella!のライブのイベ被りが発表され、既にチケットを握っていた夏川さんのツアーを切ってLiella!に行くことを少しも迷わずに決めました。それくらい熱量に差があることを突きつけられて正直ショックだったところもあります。

いい機会なので夏川さんのツアー初日の埼玉を最後にソロ活動とは少し距離を置こうかなと思います。TrySailはモチベ普通にあるしこれからも追っていくので他界とは違うかなって思ってます。

 

まあそういうのも含めて適切な距離感を測ってオタク活動していきたいなという話でした。

内田真礼(2016-2019)

夏川椎菜(2019-2022)

伊達さゆり(2022-)

1番好きな人は大体3年〜3年半くらいの周期で変わってるのでまあ2025年までは逃れられなさそうですね。その頃には自分も26歳。もしかしたら最後になるかもしれません。