威風堂々

春から社会人

1泊2日北海道遠征

寒かったです。

出発前に届いたチケットを間違えて捨てるという悲劇に見舞われ一時はどうなることかと思った札幌遠征でしたが無事完遂しました。

いつも遠征先は基本的に東京たまに名古屋、1回だけ静岡って感じだったので今回は初めて東海道沿いを離れた遠征でした。それがいきなり北海道になるとは…飛行機に乗ったのも多分15年以上ぶり、本州から出たのも10年以上ぶりだったはずなので、それがオタクの遠征というのも何とも言えない気持ちですね。

 

北海道ではラーメンとスープカレーを食べました。あとマルセイのアイスサンドね。今回の遠征の第一目的と言っても過言ではなかった、アイスサンド、美味しかったです。北海道がなのか札幌がなのか知りませんがスープカレーが有名なのも行って初めて知りました。外人さんがやってる店だったので多分本格的なやつだったんだと思います。美味しかったです。ラーメンは札幌で旭川ラーメンの店に入りました。入ってから札幌ラーメンじゃねえじゃん!と思いましたが、「まあどうでもいいか」と1秒で切り替えて食べてきました。美味しかったですけど普段ラーメン食べないので違いも何も分かりませんでした。

f:id:stella-l:20191215215531j:image
f:id:stella-l:20191215215537j:image
f:id:stella-l:20191215215534j:image

 

今回は初めてカプセルホテルというものに泊まりました。なかなか快適でした。ついでに関空のロビーで無銭宿泊しました。こっちもなかなか快適でしたよ。普段乗ってる夜行バスがいかに劣悪な環境かを再認識しましたね。やっぱり飛行機しか勝たないね。

 

アニメイト札幌で富田美憂さんに会いました。これが無かったらチケットなくした時点で札幌行き止めてた可能性が高かったので実質富田美憂さんに会いに行ったまである。f:id:stella-l:20191215220518j:image

サインしてもらいました。大事にします。12/1Study、12/7リリイベ大阪と3週連続で富田美憂さんに会いました。ついでに3週連続で富田美憂さんのオタクと現場被りしました。私は京都、オタクは北海道に住んでいて推しも違うのに東京→大阪→北海道と3週にわたって現場被ったのマジで意味わかんねえな。初回限定盤と通常盤既に揃ってるのにオタクにPresent Moment追加で渡されて家に3枚になりました。もうそこら辺の平均的富田美憂オタクより富田美憂オタクしてる気がする。私もまだまだ余ってるEp01追加であげれば良かったですね(先週2枚あげた)。でもオタクが夏川椎菜さん気に入ってくれたらしいので個人的にはとても嬉しいです。一緒にライブ行こうな。

 

今回の主目的だった内田真礼さんのライブです。まあ曲に関してはいろいろ言いたいことはありますがライブは行ったら楽しいのでまあ案の定馬鹿になってきました。やっぱり田淵智也しか勝たん。始まる前に大声でMIX的なものを叫んでるオタクがいたのにいざ始まったら静かになってしまってつまらなかったです。そもそも入る曲あるのかとかも知らないけど生で混沌とか聞きたかったです。

 

そんなことより冬にZeppSapporoでライブやるのは本当に馬鹿ですね。昨日死にかけました。4時半集合で実際に中に入るまで1時間近く外で待たされたのですが気温は0℃だし雪もそこそこの強さで降ってるし本当に地獄でした。しかも終わったあとロッカーから荷物をとるのに強制的に外から回らされたためライブ終わりの半袖のまま雪降る0℃の外に放り出されました。この世の終わりみたいな顔してました。もう二度と冬にZeppSapporoでやるライブには行くもんかと決心しました。でも北海道自体はオタクもいるし普通に観光してみたい気持ちが強いのでまた誰かのツアーか何かで来たいと思います。今度は夏がいいです。オタクなのでライブ以外で交通費を出すのが勿体なく感じてしまってどうしてもライブを絡めないと旅行する気が起きない。

 

とまあ久しぶりにオタク話もできましたし、北海道自体もイベントも楽しかったです。往復2万円なら年1、2回ならまあ全然いいかなって感じです。さすがにポンポン遠征する気にはなりませんがまた行きたいです。結局どこに行っても結論は「東京に住みたい」、以上です。お疲れ様でした。

 

ちょっとだけ写真撮ったので別に面白くもないですけどあげておきます。

f:id:stella-l:20191215222104j:image
f:id:stella-l:20191215222107j:image

 

あと限定凛世を引けました。限定放クラ3人目なので限定放クラでユニット組めるようになりたいですね(果穂はまだですが)。顔がいいね。札束で殴るゲームアイドルマスターシャイニーカラーズをよろしくな!!!!

f:id:stella-l:20191215222454p:image