威風堂々

春から社会人

個人的プリキュア評

2023年はプリキュア20周年ということで私が初めてプリキュアに触れた2007年からはや16年が経つわけですが、ここら辺で個人的な感想まとめをしようかと思いました。ネタバレにはならないように書くので、これからプリキュアを見ようとしてる人の参考になれば…

写真集買ってね

こんにちは。 最近は仕事がテレワークになったので悠々自適な生活を送っています。サボってる訳では無いのですが、やはり朝7時に家を出て衆人の監視の下で仕事をしていた頃に比べたら雲泥の差で、1週間が結構すぐ終わってくれるので助かってます。パジャマで…

現状

すごい久しぶりに書きますね。 社会人になってからなかなか書こうという気が起きず、それでもなんとなく今書こうかなという気分になったので筆をとってます。 近況という話で言えば仕事ばっかりです。週5で働くというのは非常に大変なことで、それでもそれな…

大学4年間

本日大学を卒業しました。 なんか持ち方が遺影みたいですね。あとから思ったんですけどまあこの持ち方してる人Twitterにいっぱいいたので別に変ではないんでしょう。 Twitterで他大の学位記を見るとここまで大学名の主張が強いのは無く、弊学ぐらいでした。…

気持ちの移り

高一だったか高二だったかどっちだか忘れましたけどとにかく私はその頃からオタクです。多分高一だった気はします。声豚になったのは高二の春とかだったように思います。 最初に真剣に追い始めた声優さんは内田真礼さんで2016-2019くらいで真剣に追っていま…

気づけば22社会人

学生生活が終わるまでもう1ヶ月を切っています。早いものです。 バイトを辞める前の話ですがこの間店内放送でmiwaの「春になったら」がかかっていました。 春になったらmiwaJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 確か携帯会社のCMソングだったはずなのです…

フルーツバスケット

最近毎日ブログ書いてるので書く話があるうちは面倒くさがらずに毎日何かしら書きたいという気持ちになっています。ということで今日はアニメ、フルーツバスケットの感想です。 フルーツバスケット、1期がやってた頃からdアニメストアの気になる作品には登録…

バイトの振り返り

2/28でアルバイト先を退職しました。クリーニングに出した制服も返却し、LINEのグループも昨日抜け、これで完全に終了しました。そして晴れて4月の就職まで1ヶ月のモラトリアムを得ました。思い返せばオケをやめて2019年の2/16からバイト先にはお世話になっ…

京都東京高速バス談義

せっかく高速バスを利用する4年間を過ごしてきたので個人的な知見をまとめようと思います。基本的に京都と東京の間を移動する前提ですが、大阪や神戸、横浜など周辺都市でもある程度は成り立ちます。 1.乗車場所 東京側の主な乗車場所として挙げられるのがバ…

オタクの外見

予めことわっておくと今日はヘイトスピーチです。 オタクは気持ち悪いものなんですが、その気持ち悪さの原因の一つは外見の気持ち悪さにあります。生まれ持った外見の気持ち悪さというのはある程度しょうがないところもあるとは思います。男のオタクでも化粧…

失恋

こういう話を書き起すのもどうかとは思うがこういう新鮮な気持ちを残すことでなにか得られるものがあるかもしれない。 初めての失恋をしました。初めてと言っても別に初めて人を好きになった訳ではありません。私も男なので女の人を好きになったことは何回か…

4年間が終わる

早いものでもう大学の4年間が終わります。振り返ればいろいろなことがありました。 今1番考えることはもっと勉強してみたかったなです。じゃあ院行けという話なんですが、実際、院は行きたい気持ちもありました。 と言っても私がやりたかったのはやっぱりあ…

金溶かしゲーム

私は自分のことをなかなかに終わっている人間だと思っているのですが、その一端がソシャゲへの課金にあります。重課金というほどは課金してないんですけど期間を考えたら微課金では済まないくらいにはソシャゲに課金してきました。 私が最初に遊んだソシャゲ…

終わってるバイト先

バイト先の愚痴を言い続けてはや3年、あと3ヶ月で卒業ということでようやくバイトからも解放されます。 振り返ればスーパーマーケットでバイトしたことで世の中にはいろいろな人がいることを知りました。カスみたいな客も多かったですが、こんなゴミみたいな…

クリスマス

皆さんはサンタさんをいつまで信じていましたか?私は実は高校生になるくらいまで信じていました。ピュアかよ。 私の元には中学生まで毎年サンタさんが来ていました。高校生になった時にそろそろ来なくなるのかなと思っていましたが案の定高一のクリスマスに…

プリキュアの秋映画が素晴らしかった

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』見てきました。非常に素晴らしかったです。 今作は現在のトロピカル〜ジュプリキュアと11年前のハートキャッチプリキュアのコラボ映画として制作されました。直近3世代コラボやオールスタ…

幸せになりたい

どうせ生きていかなきゃいけないなら幸せに生きたいけど幸せに生きられるビジョンがない。 推しが結婚したらしんどいし結婚しないとして自分(40独身)、推し(45独身)とかになってもきつい。結局オタクやってる限り幸せになれない。オタクやってるまま幸せにな…

生きていける?

私自身が生きるのを厭うのは結局のところ終わりが見えているからなんだろうなということに最近気づきました。 確実に訪れる死があって老いがあって、その中で何かを残すわけでもなく生きていくということが怖いから生きるのがしんどいんだと思います。 不老…

就活の話

私自身はそれなりにいい大学の所属で、なんだかんだボケーッとしてても就職なんて決まるもんだろうと思っていました。 まあそんなはずもないのですが、私自身はやりたいことも無く、日々を生きていくのも辛い、こんな状況で就活なんてしたくもないものができ…

初心者から始める登山 月山湯殿山縦走

8/8は山の日です。だからという訳では無いですが本日8/6登山デビューしました。 スペック ・22歳男(大学4年生) ・普段は特に運動しない、バイト先との間を歩くくらい ・走るのは遅いですが健脚には自信があります ・登山経験は小中学校の遠足のみ(高尾山、御…

阪神優勝して欲しい

最近はよく野球を見ている。私は東京出身ではあるが、父は大阪、母は山形、私自身も生まれは山形であり、東京成分は実は入っていない。関西の人間は本当に阪神が好きで、父も例外ではなかったため、私も父の影響で子供の頃から阪神の試合をテレビで見ること…

徒然

第一志望の試験も終わり平穏な日々を過ごしています。あと数日で一次の合格発表ですが多分受かってると思います。というか勉強くらいは誇れないと何も残らないので受かってなきゃ困る。落ちてたら外聞も気にせず泣きます。 私は昔から集中力がありませんでし…

虹3rd

虹3rdDay1現地に行ったのですが、このライブは内田真礼武道館、プロットポイント大阪と並んで自分の中ではベストライブのひとつに加えられました。具体的にどこが良かったかなんてのは言い尽くせないのでメモ程度に全体的に軽くまとめます。5/16まではアーカ…

近況

第一志望の試験までとっくに一ヶ月を切りました。今は詰めの段階です。教養は地理だけ捨てましたが物化生地日本史世界史は全部やったのでそこの復習と専門の論点詰めです。あとは時事もぼちぼち。数的処理は立体以外は全然余裕そう。英語と現代文もセンター…

将来の話

4月から4回生になり、いよいよ学部もあと1年ということになりました。私はずっと法学に苦手意識があり、早く要卒単位を揃えようとして大学生活を送ってきました。その態度も真面目ではなく、ライブ三昧バイト三昧ということでお世辞にも勤勉とは言えませんで…

弱い

私は精神的にかなり弱いというのは正直ここ数年でやっと自覚した事なのですが、私はかなり簡単に潰れてしまうみたいです。実家が嫌だ嫌だと言っておきながらやはり親の存在がストッパーになっていた節があります(と言っても今は私が実家にいた頃より環境が悪…

Imagination Colors

めちゃくちゃ良かったと言いながらまだ先週のTrySailの感想すら書いていないのですが、先にこちらを書くことをお許しください。 上田麗奈さんのライブに行きました。ペンライト禁止、コールはもちろん禁止、着席ということで、さながらコンサートでした。 昨…

印象に残ってるライブ

・内田真礼クリスマスパーティ(2016) 初めて声優のライブに行ったので印象に残っている。この時はFCがなかったが内容はFCイベントみたいなもんだった。歌唱曲が絵空事(さんかれあOP)、Snow halation、ゲキテイと馬鹿強いカバーに加えて初パフォーマンスのSmi…

自己肯定感

これはどうしても譲れないし軽々しく言う人を許せない類のもので、自己肯定感がどうにかして身につくものだという感覚が私にはありません。 何回か書いたこともありますが私は昔は漠然とした自己肯定感を持っていました。自分はすごい人間だと思っていたし、…

友達

私は友達が少ない方ですが、友達はたくさんいて欲しい派です。ある程度仲良くなったと思ったら結構固執するし、時間とか距離で縁が切れたらやっぱり寂しいと思います。 関係あるようでない話なんですが、SNS爆破癖がある人っていますよね。私の周りにも何人…