威風堂々

大学生の自己満雑記 ブログ名はそうありたいという願望

阪神優勝して欲しい

最近はよく野球を見ている。私は東京出身ではあるが、父は大阪、母は山形、私自身も生まれは山形であり、東京成分は実は入っていない。関西の人間は本当に阪神が好きで、父も例外ではなかったため、私も父の影響で子供の頃から阪神の試合をテレビで見ること…

徒然

第一志望の試験も終わり平穏な日々を過ごしています。あと数日で一次の合格発表ですが多分受かってると思います。というか勉強くらいは誇れないと何も残らないので受かってなきゃ困る。落ちてたら外聞も気にせず泣きます。 私は昔から集中力がありませんでし…

虹3rd

虹3rdDay1現地に行ったのですが、このライブは内田真礼武道館、プロットポイント大阪と並んで自分の中ではベストライブのひとつに加えられました。具体的にどこが良かったかなんてのは言い尽くせないのでメモ程度に全体的に軽くまとめます。5/16まではアーカ…

近況

第一志望の試験までとっくに一ヶ月を切りました。今は詰めの段階です。教養は地理だけ捨てましたが物化生地日本史世界史は全部やったのでそこの復習と専門の論点詰めです。あとは時事もぼちぼち。数的処理は立体以外は全然余裕そう。英語と現代文もセンター…

将来の話

4月から4回生になり、いよいよ学部もあと1年ということになりました。私はずっと法学に苦手意識があり、早く要卒単位を揃えようとして大学生活を送ってきました。その態度も真面目ではなく、ライブ三昧バイト三昧ということでお世辞にも勤勉とは言えませんで…

弱い

私は精神的にかなり弱いというのは正直ここ数年でやっと自覚した事なのですが、私はかなり簡単に潰れてしまうみたいです。実家が嫌だ嫌だと言っておきながらやはり親の存在がストッパーになっていた節があります(と言っても今は私が実家にいた頃より環境が悪…

Imagination Colors

めちゃくちゃ良かったと言いながらまだ先週のTrySailの感想すら書いていないのですが、先にこちらを書くことをお許しください。 上田麗奈さんのライブに行きました。ペンライト禁止、コールはもちろん禁止、着席ということで、さながらコンサートでした。 昨…

印象に残ってるライブ

・内田真礼クリスマスパーティ(2016) 初めて声優のライブに行ったので印象に残っている。この時はFCがなかったが内容はFCイベントみたいなもんだった。歌唱曲が絵空事(さんかれあOP)、Snow halation、ゲキテイと馬鹿強いカバーに加えて初パフォーマンスのSmi…

自己肯定感

これはどうしても譲れないし軽々しく言う人を許せない類のもので、自己肯定感がどうにかして身につくものだという感覚が私にはありません。 何回か書いたこともありますが私は昔は漠然とした自己肯定感を持っていました。自分はすごい人間だと思っていたし、…

友達

私は友達が少ない方ですが、友達はたくさんいて欲しい派です。ある程度仲良くなったと思ったら結構固執するし、時間とか距離で縁が切れたらやっぱり寂しいと思います。 関係あるようでない話なんですが、SNS爆破癖がある人っていますよね。私の周りにも何人…

酔った

バイトしてたらいつも酒を買って帰る同僚が昨日も酒を買って帰りました。そこで私は思いました。自分もたまには飲んでみようと。ちなみに私は別にそこまでお酒は好きではありません。 今回登場していただくのはこちら サントリー チューハイ-196℃ ストロング…

2020年振り返り

1月 何の変哲もない1月でした。1/13の石原夏織大阪でイベ始めして、1週間後は天華百剣、リリカルライブ、はいふり舞台挨拶と今年もたくさんイベントに行くと思っていました。 2月 雲行きが怪しくなる。まあそんな中でもリスアニ、沼倉愛美ファイナルは行けて…

声のオタクがVにハマった話

どうも、オタクです。 私はVは黎明期に少し見てたのと、ゲーム部全盛期にそれなりに見ていたんですが、基本的に斜に構えたスタンスでいました。オタク的逆張りというか、どうにも月ノ美兎を始めとするにじさんじの雰囲気が好きになれなかったのです(ヘイトス…

各地回ってみて

8月から 8/22-25 香川愛媛広島島根 9/5 香川 9/8-10 石川福井 9/15-21 北海道 (9/21-26で帰省) 9/24-25 長野富山千葉 10/3 和歌山 10/9-10 神奈川東京 10/24 和歌山 11/15 千葉 11/21-27 島根山口大分長崎福岡宮崎熊本鹿児島 11/28-29 宮崎 12/15-16 沖縄 12…

豊かな生活

日曜の昼下がりに紅茶を飲みながら勉強をする。これは10人いれば9人は豊かな生活だと言うと思う。ただ私はこの日曜日はほとんどベッドの上から出ず勉強しながらYouTubeを見て過ごしていた。これは豊かではない。ただこの無駄な時間を過ごせるのもまたある面…

7泊9日山陰九州旅行総括

たまには旅行記というか軽い振り返りをします。 11/21(土)京都→島根→山口3連休初日ということで何処も彼処もはちゃめちゃに混んでいました。新幹線もやくももスーパーおきも満席、東海道新幹線が満席なの初めて見た。①島根県立しまね海洋館アクアスシロイル…

バイトの話

バイト先、最近新人の女子大生バイトが2人入ってきました。そのうち1人はTwitterで書いている通りかなり強い子で面白いです。もう1人はまだあんまり話してないからよく分からん。 それはさておいてもう年末になり、年度末もそこそこ近づいてきました。うちの…

人と話すのが好き

私は人と話すのが好きです。好きな相手なら1から100まで興味があるし、そこまでいかなくてもある程度仲のいい人間なら日常の出来事みたいな話を聞くだけでも楽しいです。でもやっぱり1番好きなのは自分が話すことです。Twitterなんかを延々とやっていること…

日常の大事さ

GoToトラベルのおかげで今年下半期はかなり旅行しました(これからもします)。今年はかなり飛び回ったなあと思っているのですが、去年も相当回数遠征してるので実は去年の今頃の方が京都を離れてる回数は多いんですよね。 旅行にしろライブにしろ、計画発案の…

バイト休むことについて

アルバイトが休む時に代わりを見つけなければ休んではいけないというルールは割と一般的です。そして私はこのルールはクソ喰らえと思っています。と言っても私は1年半以上バイトしてて1度も他人にシフトを代わってもらったことも休んだこともない優等生なの…

旅行

旅行記はそのうち書きたいと思ってるのですがめんどくさいんですよね。別に面白い話がある訳でもない普通の旅行しかしてないのでそんなに面白くないだろうっていうのも気が進まない一因ではあるのですが、私は旅行の計画立てる時に他人の行程を見たりするの…

酒を飲んだ

私は大学に入って以降基本的に日陰者なので複数人で何かをしたりということは今まで特になかったのだが(これは嘘でオケの飲み会は何度か行ってるがあれは質が違うので除外)、今日はバイト先の人と飲みに行きました。私入れて男3、女1です。本当はもっと来る…

時間が経つのが早い

定期的に言ってる気がしないでもないが、時間が経つのは本当に早い。これはよくする話なのだが、私は高校時代自分がセンター試験を受けているという像が想像できなかった。予備校のCMではよくセンター試験や2次試験を想定しているであろう映像が使われるが、…

コロナ禍でのライブ

この半月ほどで9/22鬼頭明里東京、9/27鬼頭明里大阪、10/9サンドリオン、10/10DIALOGUE+JAM昼夜と現地ライブに立て続けに参戦してきました。次が行けて11/15の麻倉ももさんなのでとりあえず一段落という感じです。もちろん今まで通りの楽しみ方とは行きませ…

子供

私が最近結婚願望が強いことは再三書いている通りですが、私は子供はいらないと思っています。でもここを突き詰めると結局矛盾しているなーってさっき思いました。子供がいなければ結局配偶者が先に死んでしまったら一人になってしまうからです。そんなこと…

関西圏で行きたいところ(メモ)

メモ代わりです。ここに書くのはなんとなく。 京都 愛宕神社 八坂神社 成相寺 松尾寺 三室戸寺 観音寺 六波羅蜜寺 頂法寺 行願寺 善峯寺 穴太寺 貴船神社(御朱印) 伏見稲荷(御朱印) 平安神宮(御朱印) 金閣(御朱印) 銀閣(御朱印) 清水寺(御朱印) 大阪 施福寺 …

久しぶりのライブを経て

9/22.27と鬼頭明里さんのライブに行ってきました。ハチサマ4だったりユニゾンだったりトラセだったりと配信ライブこそありましたが、現地イベントは2/22のteaRLove以来ちょうど7ヶ月ぶりでした。ライブ自体の感想はめちゃくちゃ良かったということに尽きます…

夏休みの振り返り2020

世間はコロナコロナですが今年の夏休みは各地に旅行に行って充実していました。去年はライブしか行ってなかったし大違いだね。一般人だわ。 8/4 試験終わり。いきなりバイト4連勤で鬱。8/1に引っ越してバイト先がめちゃくちゃ近くなったので助かった。 8月前…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想など

オタク北海道旅行中ですがオタクなので札幌で劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを舞台挨拶のライブビューイング付きで見てきました。北海道じゃ旭川と札幌でしかやってないらしいので舞台挨拶の日に札幌にいて良かったね(ちなみに公開日も旭川にいたの…

男女の友情は成立するか

具体的なことがあったといえばあったしなかったと言えばなかったのですが(まあ少なくともフォロワーとの話ではない)、私は基本的に女と遊ぶのと男と遊ぶのでは楽しさの質が違うと思っています。どうしても同性と遊ぶことが圧倒的に多いのですが、質が違うの…