威風堂々

春から社会人

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

私も一応京大生なのでたまには真面目なことを書こうと思います。私自身Twitterでは政治の話するの嫌ってるけど別に政治に無関心って訳でもないしまあブログなら1回くらい許してくれ。都知事選のことです。 私は公務員志望なので縁遠い話では無いですし、そも…

自慢話

数日前にオタクが「オタクやめたい」って言うのは本当にオタクをやめたいのではなく~的なツイートを見たが、私は本当の意味でオタクをやめたくて「オタクやめたい」と言っている。オタク活動をしている時は楽しいけど、今みたいに虚無の時間になるとマジで…

早く死にたいけど死ぬのが怖いよ~

最近時間がなかったのと、めぼしいところはほとんど読んでしまっていたのでなろう小説は読んでいなかったのですが、久しぶりにすごいものを読みました。 https://ncode.syosetu.com/n1184em/?p=1 私はなろうの最高峰は無職転生だと信じて疑わないですが、個…

水族館が好き

私には趣味と言えるようなものがないとずっと思っていたが、趣味とまでは言えなくても、「好きなこと」ならあるなって最近思いました。水族館に行くことです。 そもそも読書とか音楽を聴くってのは無難な「趣味」で本当にヘビーに楽しんでる人以外が言うと「…

肯定してくれ

私の自己肯定感が低い理由を考えてみた。結論から言えば私がオタクだからということになった。私は基本的にオタクを蔑視している。なんてったってオタクは臭いしキモいしうるさいのだ(多分に偏見が含まれます)。 そもそも私は元々自己肯定感は高い方だった。…

ラブコメ

私はラブコメが大好きです。三度の飯より好きです(一日一食なので)。純愛物(「月がきれい」とか)はあんまり好きじゃないんですよね。ぶっちゃけ四月は君の嘘とかもそこまで好きでは無いです。 でも1つ許せないものがあって、それがマルチヒロインです。ラブ…

健康長寿が幸せとかいう押し付け

日本は平均寿命がとても長いので私が平均的な日本人ならばあと60年以上は生きることになるのだが、正直なところそんなに長く生きていたくない。別に晩年を病気で苦しみたくないとかそういうことでは無いのだ。仮に死ぬまで健康であっても私はあと60年も生き…

就活

6月になりましたね。バイト以外で外に出ないのでもはや曜日感覚も狂いまくっているし、4月も5月も終わった感のないまま過ぎ去っていきました。 とは言ってもしなきゃいけないことは確実に尻を叩いてくるわけで、私も一応就活サイトに登録しているのですが、…