威風堂々

春から社会人

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になれない大人

ニコニコ動画でついにけいおん!1期2期が見れるようになって、その記念だかで今無料で見れるんですよね。今絶賛3度目くらいの視聴中なんですが、やっぱり私が一番好きなアニメです。バイト始めたら絶対BDボックス買おうと思ってます。伊達に社会現象を起こし…

幼馴染っていいですよね

突然ですが、世界三大属性ってなんだと思いますか?正解は妹、後輩、幼馴染です。異論は認めません。 妹、後輩は言わずもがな、幼馴染っていいですよね。アニメだと主人公を支えてくれる幼馴染ってのは定番キャラですし、幼馴染との恋愛ってのもベタベタな展…

女性声優の曲を聞こう

今は女性声優がキャラソンだけでなく個人名義で曲を出す時代です。私が女性声優しか基本カバーしてないので女性声優しか勧められないのですが、声優さんの曲はうまいし表現力があるのでいい曲が結構多いです。といっても好きな声優の曲しか聞かない人とかそ…

2018年を振り返る

気づけば2018年ももう終わってしまう。恐ろしい。いや、12月27日に真礼ちゃんの誕生日っていう最大のイベントが残ってるじゃないか… 1月 センター試験があった。確か92%くらいだったか。二日目のセンター終わったその足で新宿に中二病でも恋がしたい!の映…

ヘタレ主人公の何がうざいのか

私たちはアニメに何を求める?非日常でしょう。日常系アニメと言っても私たちは木組みの町に住んでいないし、女の子しかいない職場でゲーム作ったりしないし、イギリスから日本語ペラペラの金髪留学生がホームステイしに来るわけでもない。青春の微妙な人間…