威風堂々

春から社会人

イベ納め

オタクです。こんばんは。

昨日で今年のイベント納めでした。イベンターノートで記録してたのを見ると今年は58イベント行ったらしいです。去年が7回だったのを考えると突然跳ね上がりました。やはりサークルを辞めて時間ができ、バイトのおかげで財力があるようになったので間違いなくそのせいです。去年まではたまに近くのライブに行く程度のライトなオタクだったのに今年は遠征しまくるオタクになってしまって大変でした。

 

今年はいろいろな事がありました。私は長らく(2015-2018初期くらいまで)内田真礼さん1人に熱心なオタクだったのに今年は少し冷めてしまいました。武道館は行きましたし年始からとても最高でしたがあれがやっぱり頂点だったのかなと思います。

アニマ大阪では小倉唯さんのStarry Wishを聞いて周りのオタクと崩れました。あれを現地で聞けたのは一生の財産だと思います。ただ高まりすぎて記憶がほとんどありません。

バイトを始めてすぐくらいに内田真礼さんと小倉唯さんのそれぞれ写真集、フォトブックを積みました。あれのせいで完全に金銭感覚がガバッて未だに積むことにあんまり抵抗がないままです。

あと夏川椎菜さんと白石晴香さんにとても真剣になりました。お二人とも以前から割と存じ上げていましたし夏川椎菜さんに関しては去年からかなり真剣だったんですがやはりお金に余裕が出たのでちゃんと行動で示すようになりました。

アニサマでは初のオリジナル魔女姫披露で泣き、その後のHTTで膝から崩れ落ちました。けいおん!は初めて見て以来HTTがリアルタイムで活動していた時期にライブに行けなかったことをずっと悔やんでいたので10周年というタイミングで生で見れたのは本当に宝です。今年1の思い出は間違いなくこれです。私のオタクの原点は結局けいおん!でありHTTだということを再確認しました。ただこれもずっと泣いていて記憶がほとんど残っていません。

夏川椎菜さんの1stツアープロットポイントに行きました。夏川椎菜さんのことは当然TrySailを知った頃からずっと追ってきているので感慨深かったです。特に千秋楽で見た涙は本当に感動的で引き込まれてしまいました。ずっとついていこうと決意しました。ちなみに夏川椎菜さんのイベント参加数が内田真礼さんのイベント参加数を超えました。

 

ということで軽く今年のイベントを振り返りました。今年は本当に楽しかったです。お金はかかってもやっぱりこれだからオタクを卒業できないんですよね。

 

最後に昨日の白黒瞳ちゃんお渡し会の感想です。

これの参加券のためにコミケという場所に初めて行きましたが凄かったです。人が多くてもう二度と行きたくないですが5/2.3がシャニ2ndでどうせ東京にいるのできっとC98にも行くことになると思います。今回はコミケ用に都心のネカフェに前泊して2時半に起きて2時間歩いて青海まで行きました。歩いたのも待ち時間も辛かったですけどまあコミケっていうお祭りに参加してると思えばなんだかんだ楽しかったです。

お渡し会ですが神イベントでした。今まで行った接近は内田真礼さんであったり小倉唯さんであったりレギュも剥がしも厳しい接近ばっかりで1回接近して一瞬喋って終わりみたいなのばっかりでした。今年は富田美憂さんがアーティストデビューして積み増しできる接近というものに初めて出会ったのですが別に私は特別富田美憂さん推しという訳でもないので1回接近して終わりました。

ですが今回は文化放送にいざ行ってみたら積み増しが出来ました。推しとの接近、しかも積み増し可能ということで沼にハマり、財布が空になるまで積み増しして結局9周しました。1回2500円なのでいい養分になってきました。まあ剥がしが緩かったし散々話せたので全く後悔してないですしむしろ直接的に貢ぐ機会があって良かったです。でもそれくらい推しとの接近ってやばいんですよね。白石晴香さん6回、関根瞳さん1回、黒木ほの香さん2回で回したんですけど皆さん顔がいいし対応がめちゃくちゃ良かった。キモオタの相手してもらって申し訳ないと思いながら接近しました。関根瞳さんはteaRLove行きたいみたいな話、黒木ほの香さんはサンドリオン関係の話をしてきました。白石晴香さんとは可愛いですねとお伝えしたり、プリキュアの話をしたり、Studyの話をしたり、お疲れ様でしたとお伝えしたりいろいろ話せました。こんなに回すつもりじゃなかったのでそんなに話すこと考えてなかったのですが、もはや話したい、顔を見たい一心で気づいたら積み増しして列に並びなおしていました。推しとの接近って恐ろしいですね。思考能力を全て奪われました。

↑やべえ奴になったけどもうどうでもいいです

白黒瞳ちゃんとても楽しい番組なので皆さん聞いてください。番組イベントも早く開催していただけるのを楽しみにしています。

 

というわけで今年1年お疲れ様でした。ブログまだ書くかもしれないですが書かないかもしれないので一応年末のご挨拶を。今年も1年ありがとうございました。オタクの自己満ブログですが一定数読んでくださった方がいたようで嬉しかったです。また来年もよろしくお願いします。来年もたくさんイベントに行きたいですね。