威風堂々

春から社会人

アニメを見ずにライブだけ行くやつ

になりつつあるというか今期も何も見てないので実際そうなんですけど(dアニメストアアイカツはぼちぼち見進めてる)

アニメ見ないと声優さんを声優さんだと感じる機会って少ないので、声豚なのかも怪しい領域です。この調子だとそのうちあっさりドル落ちしそうだから嫌ですね。推しはいるんですけど、もうそんなのあんまり関係なくただのイベンターであることを認めざるを得なくなってきています。まあ楽しいし曲がいいと生で聴きたくなるからしょうがないね。

 

というわけで昨日はサンドリオンのライブに行ってきました。どうでもいいですがアイドル声優声優アイドルって違うものらしいですね。サンドリオン声優アイドルだって言ってる人がいました。あとみんな顔が良かった。行く前から思ってたんですけど生で見てやっぱり汐入あすかさんの顔が好きでした。

サンドリオンは初現場でしたけどめちゃくちゃ楽しかったです。TrySailを更に治安悪くした感じで最高でした。カバーでHigh Free Spiritsやってたんですが初めてHigh Free Spiritsに家虎を入れました。実際1番盛り上がってた気がしないでもない。あとほのけが気まぐれロマンティック歌ってて死にました。ありがとう…オリジナル曲もクソ強なのでサンドリオン行き得ですよ。あと1000人規模の会場で2人にしか当たらない円盤セットが当たりました。小山百代さんが自分の番号を引いてくれたんですけど演者が投げるボールとかも含めてこういうの当たったこと無かったので初めて行った現場で初めて貰ってしまって少し申し訳なくなりましたが嬉しかったです。帰って見ようと思ったんですがサンプル品で非売品のようなので下手に開けるのも価値が損なわれるような気がして結局保存用になりそうです。お金があるときに自分でまた別に買おうと思います。

最近11/10内田真礼、12/1Study、12/14内田真礼とスタンディングばっかり行ってたんですけど昨日のは本物のスタンディングって感じでした。後ろからどんどんオタクが押し寄せてきて潰されるしオタクの汗を散々浴びました。初めてMIXも打てたし楽しかったです(スタンダードばっかりで、アイヌが1曲だけあったと思う。Zodiacの落ちサビ前でせっかくなので可変3連とか入れたかったんですがみんなタイガー!ファイヤー!…ばっかりの流れだったし、落ちサビ前はどの曲も普通にハイ!ハイ!のコールだったので入れませんでした。こういうところはまだアイドルじゃなくて声優現場よりな気がしました。)。普段声優現場じゃMIXなんて打たないのでこういう時に打つと楽しい。ここ半年位で考え方が変わってきて治安悪い方が現場は楽しいという派になってきたので、自分で治安乱すようなことはしないですがこういう現場は積極的に行きたいんですよね(こういうこと言ってるとやっぱりあっさりドル落ちする)。

席あった方が楽だし、オタクと触れ合っても嬉しくもなんともないので、長らくスタンディング楽しいって言ってるオタクの気持ちが分からなかったんですが昨日初めて分かりました。演者との距離が近いし、オタクの中で騒ぐのそれ自体がまた楽しいんですよね。現場の一体感というのが段違いです。

 

というわけでサンドリオンめちゃくちゃ楽しい現場でした。3/8に3周年ライブやるらしいので興味ある人いたら行きましょう。

 

今日は18きっぷで京都に帰って明後日また18きっぷで東京に戻ってきます。疲れる。