威風堂々

春から社会人

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト休むことについて

アルバイトが休む時に代わりを見つけなければ休んではいけないというルールは割と一般的です。そして私はこのルールはクソ喰らえと思っています。と言っても私は1年半以上バイトしてて1度も他人にシフトを代わってもらったことも休んだこともない優等生なの…

旅行

旅行記はそのうち書きたいと思ってるのですがめんどくさいんですよね。別に面白い話がある訳でもない普通の旅行しかしてないのでそんなに面白くないだろうっていうのも気が進まない一因ではあるのですが、私は旅行の計画立てる時に他人の行程を見たりするの…

酒を飲んだ

私は大学に入って以降基本的に日陰者なので複数人で何かをしたりということは今まで特になかったのだが(これは嘘でオケの飲み会は何度か行ってるがあれは質が違うので除外)、今日はバイト先の人と飲みに行きました。私入れて男3、女1です。本当はもっと来る…

時間が経つのが早い

定期的に言ってる気がしないでもないが、時間が経つのは本当に早い。これはよくする話なのだが、私は高校時代自分がセンター試験を受けているという像が想像できなかった。予備校のCMではよくセンター試験や2次試験を想定しているであろう映像が使われるが、…

コロナ禍でのライブ

この半月ほどで9/22鬼頭明里東京、9/27鬼頭明里大阪、10/9サンドリオン、10/10DIALOGUE+JAM昼夜と現地ライブに立て続けに参戦してきました。次が行けて11/15の麻倉ももさんなのでとりあえず一段落という感じです。もちろん今まで通りの楽しみ方とは行きませ…

子供

私が最近結婚願望が強いことは再三書いている通りですが、私は子供はいらないと思っています。でもここを突き詰めると結局矛盾しているなーってさっき思いました。子供がいなければ結局配偶者が先に死んでしまったら一人になってしまうからです。そんなこと…

関西圏で行きたいところ(メモ)

メモ代わりです。ここに書くのはなんとなく。 京都 愛宕神社 八坂神社 成相寺 松尾寺 三室戸寺 観音寺 六波羅蜜寺 頂法寺 行願寺 善峯寺 穴太寺 貴船神社(御朱印) 伏見稲荷(御朱印) 平安神宮(御朱印) 金閣(御朱印) 銀閣(御朱印) 清水寺(御朱印) 大阪 施福寺 …