威風堂々

春から社会人

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女はなぜ、少女でなくてはならないのか?

人類の永遠の疑問、なぜ魔法を使うのは古来魔法使いサリーより少女なのか、その謎を明らかにすべく我々はアマゾンの奥地へと向かった— 優勝 (@O_O_Miya) 2019年1月31日 アマゾンの奥地を訪ねたので個人的な見解を書こうと思います。このテーマ、Googleの検索…

好きなアニメを紹介する回① けいおん

今日から春休みに入りました、めでたい。まあ二回生以降の法学部の専門の試験は一週間遅れなので次からは長期休みのスタートが一週間遅くなります、悲しい。 さて、気が向いたときに好きなアニメを紹介するブログを書こうと思います。誰が得するんだってブロ…

オタクは社会のクズであることを自覚しろ

オタクって言ったら最近はもう専らアニオタ、あるいはドルオタを指しますよね。鉄オタとかいくらでもいるんですがやっぱりオタクって言葉には蔑視の感情が込められてる気がするのでアニオタ、ドルオタが気持ち悪い蔑視されるべき存在だってのが現れているの…

「やめればいいじゃん」という言葉について

昨今、ブラック企業社員の自殺や過労死が話題になりますが、その度に「死ぬくらいならやめればよかったのに」「死んだら元も子もないよ」なんて意見が当たり前のように聞こえてきます。うちの親も言っていました。 ただそんな軽々しく言いますが「やめる」と…

内田真礼元日武道館ライブ感想

あけましておめでとうございます。 内田真礼の元日武道館ライブやばかったです。やばやばのやばでした。夏のライブはダラダラと書いてしまったので今回は要点だけかいつまんで書きます。 まず高鳴りのソルフェージュから始まった。1stシングルのカップリング…