威風堂々

春から社会人

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉唯「ホップ・ステップ・アップル」リリイベ大阪

今日は小倉唯さんのリリイベに行ってきました。内田真礼さんの写真集と小倉唯さんのパーソナルブックを合計16万円分積んでしまったのでアルバムは1枚しか買わなかったんですけどなんとキャパ150の会場を当ててしまいました。しかも熱量(もとい貢いだ金)を評…

レジ袋は「結構です」「いりません」/「お願いします」「ください」で答えましょう

先月からバイトしてるんですが態度の悪いお客様が多くて辟易しますね。接客バイトをやると自分はいい客であろうとするようになるというのは本当でした。自分が買い物をするときは店員さんのストレスにならないように、感謝の気持ちを忘れずにという意識でい…

自分語りして自己啓発本みたいなこと書く

Twitterを見ていると後輩たちが合格報告していてもう1年がたったのかという気持ちになった。去年、自分があの予備校のCMとかで子供のころからよく見てきたセンター試験を実際に受けるという状況も十分信じられなかったが、それよりも後輩が受験生であるとい…

京都と「京都」

数日前に京都に来る日本人観光客が減り続けているという記事が話題になっていた。Twitterで検索してみるといろんな人が好き勝手なことを言いまくっていた。「外国人観光客ばかりを受け入れてきた結果だ」とか「外国人が多すぎて風情がない、行く気にならない…

オケを辞めた話

母は大学時代何だったか忘れたが運動系の緩いサークルに所属していたらしいがどうやら幽霊部員もとい幽霊サークル員だったらしい。それはバイト戦士だったからなのだが、そんな母が言うには「サークルなんて辞めたきゃ辞めていい」ということらしい。まあこ…