威風堂々

春から社会人

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永瀬伊織は可愛いなあ

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫) 作者: 庵田定夏 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2014/05/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る この間、なんとなくdアニメストアでココロコネクトを見た。本当にな…

最近サークルが義務感でしか行けなくなってきて辛い。合奏すると楽しいんだけど合奏する機会なんてないし、最近は楽器弾いてても楽しくない。練習するのも義務感に駆られてるだけ、なんで自分がサークル行ってるのか分からなくなってきた。1ヵ月後には発表会…

好きなアニメを紹介する回④ とらドラ!

2008年のラブコメアニメで、釘宮病の原因の一端になった作品でもあります。個人的にはラブコメにせよ普通の純愛物語でも、恋愛アニメってかなり難しいと思ってて、ただ恋愛を突き詰める作品もそれはそれでいいかもしれませんが、恋愛以外に何を取り上げるか…

地方大受験生に先輩面する

ぼちぼち受験なので、まあ一人暮らししてて家に関して個人的に思ったことを書きます。その前にとりあえず受験頑張ってください。 ①住む場所について まず当たり前ですが、物件は自分で見て決めてください。優柔不断な人は親に任せたりしてもいいかもしれませ…

好きなアニメを紹介する回③ 魔法少女リリカルなのは

やべーアニメ。大好き。初回放送は2004年ということで今年で15周年ですが、去年も新作映画が公開されたほどの長い人気アニメです。無印、A's、StrikerS、ViVid、それに外伝的にViVid Strike!、あと映画が何本かあります。といってもこんなに長くやってると最…

好きなアニメを紹介する回② プラスティック・メモリーズ

けいおん!は個人的に圧倒的1位ですが好きな順番で書いてる訳ではありません。ただこれはかなり好きな作品ですし、前回から間髪入れずに紹介したかったのでさっさと書きます。 プラスティック・メモリーズは2015年の動画工房の作品。原作が無いオリジナル脚…