威風堂々

春から社会人

現状

すごい久しぶりに書きますね。

社会人になってからなかなか書こうという気が起きず、それでもなんとなく今書こうかなという気分になったので筆をとってます。

 

近況という話で言えば仕事ばっかりです。週5で働くというのは非常に大変なことで、それでもそれなりに楽しくやってます。と言ってもたまにはあれだけ嫌だったバイトのレジ打ちに戻りたいと思うことだってあるし、大学生に戻りたい、京都に帰りたいというのは常日頃から思ってます。大学生であること、京都に住めること、両方とても素晴らしいことだって大学時代も頭ではわかってたはずなんですがやっぱり実際に失ってみないと本当の大切さなんてものは分かりませんね。ライブには変わらず行っていますが、旅行は全然行く時間も金もないし、基本的に無味乾燥な日々です。

 

女性声優のストーカー業の方は完全に伊達さゆりさんのオタクになりました。今までも内田真礼さんや夏川椎菜さんにかなり熱を上げてきましたが、その比じゃないくらい、ほぼ全通レベルで追っています。手紙も2週に1通くらい書いてる。いろいろあるんですが、わかりやすいところで言うとやっぱり顔ですね。すごい気持ち悪い話をすると大学時代に好きだった子と顔の系統が似てるというところに最近気づきました。ちなみに本来的には羊宮さんみたいな顔がどタイプです。タレ目丸顔。

 

社会人になれば金もできるかなあなんて思ってましたがそんなことはなく、実家暮らしで食いっぱぐれる危険が無い分むしろ歯止めがかからなくなってる節すらあります。金使う時がいちばん楽しいです。馬鹿積みしてる時が1番生きてる感じするし働く意味を感じます。そんなこんなで金もないです。

 

結婚できる気もしない、子供部屋おじさん、金もない、おわりだよ〜(o・∇・o)

 

明日も出社なわけですが、この生活があと40年も続くと思うと気が遠くなります。と言っても気づけば自分も23。このブログを始めた時は18だったのであっという間です。最近歳を取りたくないなあと強く思います。20を超えてからずっと思っていたのですが、今年も誕生日は歳をとりたくないというのが真っ先に来てたし、このままろくでもない人生を送って老人になると思うと怖さしかないです。

 

何かを書きたいとかではなく、書いてみようかと思っただけなのでここらで筆を擱きますが、人生というのは難しいですね。あと何年真剣に女性声優を追うことが出来るんでしょう。きっとそのうち他人のことより自分の現状のやばさに気が気でなくなって、真剣になれなくなるような気もします。早く一般人になりたいです。