威風堂々

春から社会人

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なろう小説を読んだ訳だが

土日月と空き時間をひたすら費やしてなろう小説を1個読んでしまった。なろう小説は書籍化してるものも多いのだがWeb版も公開し続けているのが嬉しい。なろう小説はリゼロ、オバロを一部Webで読んだことがあるくらいだったが、ちゃんと読み切るのは初めてだっ…

#precure

私はプリキュアは本当に名作だと思う。これは老若男女問わず見て欲しい。 私はプリキュア5世代、5と5GOGOをやっていたのは私が小2小3の頃でした。毎週テレビにかじりついてプリキュアを見て春日野うららちゃんを応援し、そんな小学生時代でした。その後のフ…

大学を辞めたいが辞められないので大学の方が存在することをやめてほしい

今日は万城目学氏の講演会を聞いてきた。万城目学氏と言えば京大法学部を卒業された先輩にあたり今回の講演も法学部の同窓会組織の企画だったらしい(明らかに文学部などの生徒がたくさん潜っていたが)。私も京大なんて目指していなかった頃に純粋な興味で『…

陰とか陽とか

陰キャ陽キャとかいう意味わからない区別が、陰キャって言葉が嫌いです。他称陰キャはまだいい、でも自称陰キャは本当になんなのか。「俺は陰キャだから~」とか言ってる奴は正直そのままくたばればいいと思う。悔しくないのか?私は陰か陽かで言えば陰だろ…

「記憶」と「カタチ」と

ネタバレを気にしないで書きます 最近BEATLESSを見てからずっと考え込んでしまっている。この作品について気になる方はWiki参照 BEATLESS - Wikipedia 22世紀初頭、社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。21世紀中ごろに超高度AIと呼ばれ…