威風堂々

春から社会人

クリスマス

皆さんはサンタさんをいつまで信じていましたか?私は実は高校生になるくらいまで信じていました。ピュアかよ。

私の元には中学生まで毎年サンタさんが来ていました。高校生になった時にそろそろ来なくなるのかなと思っていましたが案の定高一のクリスマスに来なくなりガッカリした思い出があります。

サンタさんがいないと気づいたのは高二くらいだったように思います。それまでは疑いもせず心の底から信じていました。普通の子供ならサンタさんがいるかいないか談義を1回は友達としたことがあると思いますが私は絶対いると頑として主張していました。今思えばウケるな。そんなやつが友達だったら可哀想な目で見るかもしれない。

なんで気づいたかと言えば別にきっかけがあった訳では無いのですがTwitterやラジオなどに触れるようになり世の中を知ったからでしょうか。

 

私は一人っ子ということもあり相当に甘やかされて育ってきていて毎年クリスマスプレゼントとサンタさんのプレゼントは別に貰っていました。子供の頃は本当に恵まれていたいい家庭でした。

ちなみに毎年サンタさん宛にメモ用紙に手紙を書いて窓に貼ってから寝ていました。内容はその年の反省と懺悔、最後に欲しいものを書くという形式を毎年繰り返していたと思います。

世の中のサンタさんはどうやって子供の欲しいものを知っていたんですかね。私はやっぱりプレゼントを2回貰っていたのもサンタさんの存在を疑わなかった要因なんだと思います。

 

 

まあそんな取り留めもないオチもない話なんですが今年のクリスマスはLiella!のライブに行きます。イブは楠木ともりのライブです。あんなに純真だった子供がどうしてこんなになってしまったんでしょうか。

 

声豚なので声優のラジオを聞きますがこの時期はどこもかしこもクリスマスデートのメールを送ってくるやつが生息していて憤ってます。彼女がいるやつが声優なんかにうつつを抜かすな。声豚は悲しい化け物の趣味なんだからそんな化け物を更に痛めつけないでくれ。

私にもクリスマスデートをするような日が来るのでしょうか。彼女ができたら声豚から足を洗う覚悟でいますがそんなことが出来るのか心配しています。取らぬ狸の皮算用。要らぬ心配。杞憂。

 

 

 

話は変わりますがプリパラを見ました。上田麗奈さんモクでしたが普通に話が面白くて引き込まれたしイッキ見してしまった。結局アイドルタイムプリパラと映画も含めて200話近くを14日で見ました。

今年見たアニメの中だとフルーツバスケットの次に良かったです。普通に泣いたし。

真中らぁらがどこまでも主人公でそういえば最近こういうThe主人公みたいなアニメ見てないなと思いました。

 

トライアングル・スター

トライアングル・スター

 

この曲が一番好き。iTunesでも購入しました。

 

今はプリチャン見始めたところです。プリマジはリアルタイムで追いかけてる。京都はテレ東系列映んないからプリマジ見れないんですよね。早く東京に帰りたい。

 

それはそうと幼なじみが男ってのはやっぱり良くないだろ。無印プリパラを見習ってくれ。

 

最近彼氏という言葉を聞くだけで耳が潰れて精神に異常をきたします。

ユニコーンを捕らえるもう一つの方法は処女の娘を連れて来てユニコーンを誘惑させて捕まえるというものである。不思議なことにユニコーンは乙女に思いを寄せているという。美しく装った生粋の処女をユニコーンの棲む森や巣穴に連れて行き、一人にさせる。すると処女の香りを嗅ぎつけたユニコーンが処女に魅せられ、自分の獰猛さを忘れて、近づいて来る。そして、その処女の膝の上に頭を置き眠り込んでしまう。このように麻痺したユニコーンは近くに隠れていた狩人達によって身を守る術もなく捕まるのである。しかし、もし自分と関わった処女が偽物であることがわかった場合は、激しく怒り狂い、自分を騙した女性を殺してしまうという。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%25A6%25E3%2583%258B%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3

 

女性声優に彼氏はいないし許してはいけない。

異常独身男性の明日はどっちだ。

 

f:id:stella-l:20211221230620j:image

↑女性声優の彼氏がバレた時のぼく

 

 

 

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。