威風堂々

春から社会人

ご報告

したいです。結婚願望があったり無かったりするんですけど今はあります。声優さんも歳をとっていく中で知っている人がどんどん結婚していって取り残されていくのが耐えられません。この間からずっと「推しが結婚したらどうしよう」「祝ってあげなきゃいけないけど祝えない」とか色々頭をよぎっておかしくなりそうです。私はこのことに関しては綺麗事を言えないのでやっぱり推しに結婚して欲しくないです。万が一結婚したらどうなるか、推すのをやめるのかってのは全くわかりませんけど結婚して欲しくないのは確かです。いつまでもみんなのアイドルでいて欲しいじゃないですか。別に自分と結婚して欲しいわけでは微塵もないんですよ。ただ誰かのものになってしまうのが嫌だ。オタクの分際でみたいに言われるかもしれないですが最近の結婚ラッシュでああやっぱり結婚して欲しくないんだなって確信しました。もちろん祝う気持ちもあると思いますけどそれとは別に悲しむ悔しむ辛い気持ちが存在しています。

最近の結婚ラッシュでいろいろ考えたのですが私が推しに結婚して欲しくないのは

①自分が結婚してないのに推しが結婚したら取り残されてしまうという拒否感

②単純に好きな人が他の誰かのものになってしまうことに対する嫌悪感

の大きくふたつの理由だなと思いました。もちろん推しが幸せになってくれたら嬉しいです。こちらも幸せです。ただやっぱり気持ちの上では割りきれないです。応援してきた人が突然結婚したら正直気持ちじゃ裏切られたと思ってしまう気がしないでもないというか思うと思います。声優も芸能人も一般人に夢を与える仕事である以上結婚しても秘密にしておいてくれたらいいのになあと思います。今まで付き合ってた事実を秘密にしておいていきなり結婚とか言われたらは????ってなってしまうのはしょうがないと思います。いっそあけっぴろげにしてくれるか最後まで秘密を突き通してくれればこちらも知らない方が幸せで傷つかずに済むのでよろしくお願いします。

でも声優さんと結婚って素晴らしいですよね。声優さんに限りませんが夢を追っている人と一緒に人生を歩めるというのは幸せだなと思います。私は多分夢もなく普通に就職してつまらない日々を送るので羨ましいです。