威風堂々

春から社会人

2020年振り返り

1月

何の変哲もない1月でした。1/13の石原夏織大阪でイベ始めして、1週間後は天華百剣、リリカルライブ、はいふり舞台挨拶と今年もたくさんイベントに行くと思っていました。

 

2月

雲行きが怪しくなる。まあそんな中でもリスアニ、沼倉愛美ファイナルは行けて良かったです。今思えばあの時は普通にマスク外して声も出してましたが、あそこでコロナ一人いたらクラスターどころじゃなかったですよね。沼倉愛美ファイナルは最前なのもあってめちゃくちゃ楽しかったです。実質コロナ前ラストライブがあれで良かったです。

2回後期の試験がありましたが無事刑法と憲法を落としました。クソが。

 

3月

2月末~3月末までイベント続きでずっと帰省しようと思っていましたが中止ばっかりで結局虚無の帰省になりました。予定より早めに3/15に京都に戻りました。

プリキュアを何個か見返しました。当時と感じ方が違う作品も結構ありました。dアニメストアに大量追加されたので是非見てください。

バイトで休み希望にしてたとこにシフト入れられてそれを指摘したらチーフに逆ギレされた事件がありました。

 

4月

頭に金沢に1泊2日で旅行行きました。当時は出かけるやつは馬鹿みたいな感じの風潮でしたが、桜の季節の金沢は普通にたくさん人がいました。あれでも例年よりは少ないんだろうなと思うと恐ろしい。ということで私もこっそりと旅行しました。

大学がGWまで始まらないということで思わぬ春休みの延長をもらいました。元々やるつもりではありましたがシャニマスのPカップを走りやすくなって助かりました。福丸小糸4位はもはや過去の栄光ですがあれは本当に頑張りました。回線強くなったのでまたやりたい気持ちと、二度とあの苦行をやりたくない気持ちが両方あります。それ以前にシャニマスは実質引退状態ですが。

 

5月

今年の最大の楽しみと言っても過言ではなかったシャニ2ndが中止になりました。全通予定だった小倉唯ツアーも中止になりました。この時期がオタクとして1番鬱になってました。

大学が始まりましたが全面オンラインで相当楽でした。一生オンラインでいい。というか2回生からオンラインだったら絶対落単してなかったんだが。

 

6月

特に何もなし。相変わらずイベントは中止祭りだし、一生バイトしてました。

 

7月

21歳になりました。21からはもう歳をとることに対してワクワクより恐怖が勝ってきました。歳をとりたくない。こうやってすぐ30になるんだと思うとめちゃくちゃ怖いです。

 

8月

3回前期の試験がありましたが、大学入って初めてフル単しました。オンラインは神。

GoToも始まり、沖縄に行くつもりでしたが、美ら海水族館が一生休館してるのでピーチの航空券をドブに捨てて(1万円)、中国四国4県旅行に切り替えました。お盆明けだったのもありますがこの時期はまだ人が少なかった感じがありますね。

 

9月

めっちゃ旅行しました。多分1/3くらいしか京都にいなかった。香川はやっぱりうどんが美味しいし軽率に食べに行きたいですね。香川石川福井ではそこまで感じませんでしたが、4連休を含んでいたのもあって北海道は人手がかなりありました。4連休2日目の函館山は本当に地獄としか言いようがありませんでした。ソーシャルディスタンスとは。

オタクイベントが帰ってきました。ちょうど8ヶ月ぶりのイベントは鬼頭明里さんのツアー初日でした。めっちゃ楽しかった。やっぱりオタクイベントは楽しいなあ。

 

10月

大学が始まりました。ゼミは対面に戻りましたが他は相変わらずオンライン。楽。

オタクイベントも行きました。あとは和歌山に日帰りで2回行きました。高野山はかなりのガッカリスポットだったのでもう行かないと思います。

 

11月

今月もオタクイベントに行きました。麻倉ももさんのライブめちゃくちゃ良かった。正直今年のベストイベントって感じ。

あとは後半で中国九州旅行をしました。GoToトラベル助かる。

 

12月

沖縄の後中1日(バイト)で北海道に行くとかいう限界ムーブをかました。だんだん普段の生活が戻ってきて助かる。今は三重に向かっております。