威風堂々

春から社会人

働きたくねえよ

オタクにとってイベントに行くことは人生と同義なのでイベントが中止になることは生命活動の停止を意味します。ということで1ヶ月ほど死んでこようと思います。

 

 

冗談はさておいて行く予定だったイベントが軒並み中止になりました。イベントのために長期帰省してたんですが行くイベントがないので適当に京都に戻ろうと思います。戻ったところでイベントがないのでバイトするモチベーションもありません。クソ。一応次のイベントは当落すらまだの小倉唯さんのリリイベ(3/15)、発表すらされていないプリキュアの舞台挨拶(例年なら3/20)、アイマス系が3/15まで全て中止になった中のSPRINGPARTY(3/22)とまあ軒並みまた中止になりそうですね。勘弁してくれ。

 

右とか左とか政治の話をするのはあまり好きではないんですが今回ばかりは、私堪忍袋の緒が切れました!(CV水樹奈々)

まあ正解の対応があるのかは知りませんけどこれが間違った対応だったのは間違いないですね。バイトしてると何も悪くないのにしょっちゅう謝る羽目になって鬱になりますけどここまで事態が広がって一言もトップが謝罪しないというのは羨ましいです。私は別に安倍さんのこと嫌いじゃなかったですけど今回の事で一気に嫌いになりました。別に反体制派とかではなく単純に個人として嫌いです。

 

これだけコロナウイルスコロナウイルスと言われてても接客業は休むことも出来ない。うちのバイト先なんか40代50代のパートさんで回っているのでまあ今回の臨時休校の影響はそこまでないんじゃないかなとは思いますがもう少し年齢層が若い店とかだと本当に人が足りなくなるんじゃないかなと思います。昔は学級閉鎖とかになると喜んでいましたがむしろ困る側に立つようになってああ大人になってしまったんだなあと無常を感じています。大学も休みになってくれたら嬉しいけど単位が来ないのでそれは困ります。単位出してくれるなら一生休みにしてくれていいですよ。

学校だけじゃなくて会社も休みにしろ!という意見をTwitterで結構見るのですが、今回のイベント中止騒動で多分イベント会社は何個も潰れますし、仮に近くのコンビニやスーパーが軒並み休業したらどうするんですか?きっと休みにしろ!って言ってる人に限ってそういう事態になったら怒るんだろうなと思います。接客業ってのは物を売るというより「自分の人権を犠牲にしてサービスを提供する」という方が適切な表現だと思います。こんな事態でもコンビニとかは休めない。会社を休みにするにしてもどこまで休みにしていいのかという問題に絶対当たりますけどそこにきっと接客業は入ってこないんだろうなと思います。悲しいね。

私がバイトを始めてから学んだことはいくつかありますが、最たるものは絶対接客業には就職しないぞということです。パートさんや社員さんは何十年もクソみたいな客を相手にし続けてるんだから凄いと思います。私は多分精神が摩耗して退職することになります。京都の爺さん婆さんは態度がデカい人間が多い。正直コロナウイルスとクソ客どっちの方が嫌かと聞かれれば後者ですね。