威風堂々

春から社会人

シャニ2nd

私はもう5.6年くらいオタクをやっていますがここまで本気になって追いかけようと思ったのはシャニマスが初めてだったと思います。大学生になってバイト始めてお金ができたのは大きいですけど、にしても高校生の頃はここまでオタク活動に熱がなかったはずなので。

というわけでシャニ2nd行きたいです。アソビストア先行もゲーム先行も外していよいよCD先行しか後が無くなったわけですけどCD先行本気で積むのは初めてなので怖いですね。とりあえず今のところ60枚です。85000円。こんなにお金があったら何ができる?課金ができます。冗談(割と冗談じゃないですけど)はさておいて私が初めてCD先行を申し込んだのはデレ5thだったんですがまあ当時は高校生で積むお金もなかったので2枚買って当然のように落ちました。アイマスのCD積む文化って本当に悪い文化ですよね。お金がある人が確実に行けるシステムならある意味まだ健全ですがいくら積んでも当確じゃないのが闇が深すぎる。AKBとかでも問題になっていましたが結局配布芸にも限界があってほとんどのCDは邪魔なだけになってしまうのでただのゴミでしかないです。1430円のCDの価値なんてシリアル1100円くらいなので売るのもたかが知れてます。(まあ300円でも50枚売れば15000円にはなるんですけど)

シャニ2ndは転売買ってでも行くつもりなのでどうせチケットに10万とか払うなら覚悟を決めて最初からCD100枚くらい積んだ方が賢いのではないかと思っています。転売屋に払った10万は転売屋の儲けですが、CDに払った10万はコンテンツの利益になるのでどう考えても後者の方がいい。ちなみに100枚だと14万円になるわけですけど既に8.5万払ってることを考えるともはや誤差な気すらする。ついぷら、アニメイト京都のすいーとすてっぷ枯らしませんか?

オタク界隈に友達がほとんどいないので知らないですけど多分リアルの知り合いの中じゃ自分が一番金銭感覚がぶっ壊れている気がします。後戻りができないところまで来てしまった。オタクは業が深い。CD積む金があるなら親に飯くらい奢らんかい