威風堂々

春から社会人

声のオタクがVにハマった話

どうも、オタクです。

私はVは黎明期に少し見てたのと、ゲーム部全盛期にそれなりに見ていたんですが、基本的に斜に構えたスタンスでいました。オタク的逆張りというか、どうにも月ノ美兎を始めとするにじさんじの雰囲気が好きになれなかったのです(ヘイトスピーチ)。ああ、でも笹木咲は可愛いと思います。配信見た事ないけど。月ノ美兎は本当に嫌いです。お前が月ノ美兎でいいよ。シャニの案件が行った時もすごい冷めた目で見ていましたし、Vのオタクはバチャ豚として笑っていました。私も声豚ですが。争いは同じレベルの者同士でしか発生しないんだよ。

黎明期に見ていたのは流行っていたからだし、ゲーム部を見ていたのはポケモン実況者の影響です。ゲーム部の騒動以降はたまにテトリスの神の流れで星街すいせいの切り抜きを見ていたくらいです。

 

そんなこんなで過ごしていたのですが、先日たまたまおすすめに湊あくあの切り抜きが出てきて、見て以降見事にVTuber(というかホロライブ)にハマってしまいました。湊あくあのメンバーシップに入ってしまいました。

↓湊あくあ

https://twitter.com/minatoaqua

https://youtube.com/channel/UC1opHUrw8rvnsadT-iGp7Cg

 

VTuberのいいところ!

①声がいい!

声豚なので基本的に声がいい人が好きです。ボイチェン使ってるのか知らんけど声が可愛いだけで聞く気になる。

 

②顔がいい!

顔の善し悪しを気にしないという人も大半はそれでも悪いよりはいい方が好きに決まってます。その点Vは絵師による完成形なので顔がめちゃくちゃにいい。好きになってしまう。

 

③供給が多い!

複数のライバーを追っていれば夜は誰かしらの配信を毎日見れます。というか湊あくあちゃんもそうですがほぼ毎日配信してくれる人も結構いるので本当に供給に困らない。コラボ配信も多いし助かる。

 

④話が面白い!

魂は元が配信者が多いのでやっぱり話面白い人も多い。本人が好きなら近況トークも面白いし、コラボ配信なら絡んでるだけでよい。企画も本当にウケる。

最近のならダントツこれ

https://youtu.be/5vNh4QIR5Sc

 

 

というかゲーム配信が多いんですがやっぱり人がゲームやってるの見るのって結構楽しいんですよね。私は元々ゲーム実況を結構見る方なので。ゲーム実況好きな人は割と絶え間なく誰かしら配信してくれるのでそれだけでVはおすすめできます。今まで見てた実況者があんまりやらないようなゲームも沢山あるのも面白いです。

スパチャ投げたことないですが湊あくあ100万人配信は投げてしまうかもしれない。それくらいにはハマってる。クリスマスもイブもVの配信見てたら終了してた。時間吸われて良くないけどこれはこれでなかなか充実してていいですね。ちゃんとクリスマスも配信してくれるしそこら辺のアイドルよりよっぽど信用できますね。Vのオタクになります。

登録者多いVはやっぱり面白いなと思うのでとりあえずそういうとこ見とくと間違いないと思います。ホロライブいいですね。私がゲーム部をそれなりに見ていた時期にホロライブがにじさんじに並ぶくらいの勢力があればその時期からはまっていたかもしれません。