威風堂々

春から社会人

読み返したら意味不明だった

女の子が好きです!って言うとなにか語弊がある気がするが、男として生まれた以上異性としての女を好きになるというのは自然な事だ。このことに関して同性愛についてとやかく言う意図がないことはご留意いただきたい。

ただ繰り返すが、改めて「女の子が好き」と言うと何かヤバいことを言ってるように聞こえる面があるのもまた事実なのではないでしょうか?それは「幼女が好き!」であるとかそういうのと同じ響きのヤバさです。

 

私は声豚として女性声優を追い続けている訳ですが、それは「女の子が好き」というのとはまた違うような気がしていてあくまで「女性声優が好き」なんですよね。そして今はコロナでイベントが無くなって、どうしてもオタク活動に熱量が失われるというか、したくてもできないというか、結果的に現実に目を向けることになっています。私は本気で「推しおるから女絡みいらん卍」と思っているような人間でした。実際大学に入って2年がすぎた訳ですがオタク活動ばかりしていた去年に微塵も後悔していないです。まあうっすらとこのまま独り身で孤独死するのかななんて今のうちから考えていたりはしましたが、今更オタクから足を洗うことなんてできないと思っていたので。

オタクって中毒性の病気なんですよね。1度ライブに行き出すともうライブに継続的に行かなくては生きていけなくなる。現在は、供給がなくて行きたくても行けないのに生きていられているので厳密には違うかもしれませんがまあ似たようなものです。

ライブがないと生きていけない云々の話は置いておいて、ライブが無くなった今否応なく現実に目を向けることになっているのですが、まず就活が割と目前に迫ってきている。それから目を背けると自分には推し以外の何も無いことに気づく。現実ってのは厳しい。

 

今の状況はTwitterとかラジオの供給はあるとは言え推しを奪われているようなものなので、現実に推しを求めているのですが、改めて目を向けると身近にも可愛い子は結構いますね。やっぱり私は「女の子が好き」だなと思い直しました。男としての精神は死んでなかったよ。

 

それが書きたいだけでした。深夜テンションでお送り致しました。