威風堂々

春から社会人

自慢話

数日前にオタクが「オタクやめたい」って言うのは本当にオタクをやめたいのではなく~的なツイートを見たが、私は本当の意味でオタクをやめたくて「オタクやめたい」と言っている。オタク活動をしている時は楽しいけど、今みたいに虚無の時間になるとマジで死にたくなる。躁鬱病みたいな感じ。オタクって生産的じゃないし楽しくない時に顧みるとマジで死にたくなるんだよな。

 

それはいいとして最近すごい大学生らしいことをしてる。カンボジアに学校を作りました(大嘘)。本当のところはバイト終わり(夜10時)から朝まで喋ったりゲームしたりみたいなことをしている。世の大学生はこんなことを常日頃からしてるのかもしれないけどそりゃ単位も落とすし大学にも来れない。オタク活動してて同じ結果になるんだったら普通にリアルに友達作って遊ぶ方が100万倍有意義なんだよな。

私は元々内向的で友達もそんなに多い方ではないから大学に入ってからもほとんど人と出かけたり遊んだりしたことがないので20年生きてきて初めて青春的な喜びを感じている。友達は多い方がいいね。これはマジ。

 

私がLINEが嫌いなの、普通に業務連絡しか来ないから説が浮上してきました。友達とするLINEは楽しいので。友達が少ないというのは悲しいね。