威風堂々

春から社会人

社会不適合者

こんばんは。社会不適合者です。

私実は新成人だったんですよ、知ってましたか?成人式には行きませんでした。大阪で石原夏織さんのライブに行ってたので物理的に東京の成人式や同窓会には行けませんでした。でも最近比較的元気に生きてたのに成人の日で一気に気分が暗くなってしまいました。

 

オタクにも2種類いて、社交性のあるオタクとないオタクです。私は当然のように後者なので、リアルの人間関係がどんどん希薄になっていっているのにオタクの友達が新たにできることも無いのでどんどん社会から孤立していってる実感があります。

 

私は昔から社会的に難がある人間でした。保育園の時には門の外から見ているお爺さんに石を投げつけました。小学生の時には「どのくらいで怒るのかな」って気になって同級生をひたすら煽ったりしていました。ちなみにこの後ガチ切れされてセロハンテープの台やハサミを投げつけられました。まだ色々ありますがこの二つのエピソードだけでもやばさは伝わると思います。今思えばやべえ奴なんですが私は当時はうまく生きてるつもりでいましたし、社交性という意味においては保育園や小学生の時の方があったんですよね。中学高校大学とどんどん社会から孤立していってるのを感じます。

 

サークルは辞めるわ、バイトしまくってライブに行きまくって社会からドロップアウトして行くし最悪ですね。学歴だけ見たら私は自分で言うのもなんですが勝ち組のはずなんですが実態はこれです。悲しい。どこで道を誤ったんだろうな。

 

成人式に行かないというのもこれ。社会からの繋がりを自ら断ってしまっている。バイト先で話していて成人式に行かない人はかなりマイノリティらしいと知りました。成人式に行かないということより行かないことが社会不適合を突きつけてくる事実の方が辛いね。

 

これ配信見ながら書いてるので書きたいことも多分書き切ってないし支離滅裂だけどまあ考えてる事はこんな感じ。悲しいね。