威風堂々

春から社会人

酒を飲んだ

私は大学に入って以降基本的に日陰者なので複数人で何かをしたりということは今まで特になかったのだが(これは嘘でオケの飲み会は何度か行ってるがあれは質が違うので除外)、今日はバイト先の人と飲みに行きました。私入れて男3、女1です。本当はもっと来るはずだったのですがドタキャンと予定かぶりで半分になってしまいました。一体何がダメだったんでしょうかねー。

その女の子とは何回かサシでご飯行ってるんですが、それ以外のバイトの人とご飯食べるの自体初めてでした。というかうちのバイト先は飲み会の類もないし交流が少なくて結構寂しいんだよな。 久しぶりに酒を沢山飲んでしまいました。レモンサワーローラーとかした。9杯飲んだけど全く酔わなかったです。これは酒イキリではありません。どちらかと言えば悲観です。

 

その話は置いておいてバイト先の話をしたいと思います。現在バイト先にいるバイトを挙げます。さんが女で君が男です。

S1さん(家の方向が同じ)

Hさん(家の方向が同じ、早上がりが多いので月に1度ラストか被ればいい方)

S2さん(家の方向は違うけど2人の時は途中まで一緒に帰る、割と早上がりする)

Aさん(家の方向は同じ、一切一緒に帰ったことがない)

Nさん(家の方向は多分同じだがすぐ別れるので一緒に帰ったことは無い)

S君(一番好きな男、あまりバイトに入らない)

U君(家の方向が真反対)

A君(家の方向が同じ)

K君(家が隣、最近入った、めっちゃシフト入る)

 

これに私なので完全に男女比1:1です。スーパーとしてそれでいいのか。私は基本的に女の子と帰りたいです。何となく男と帰るより女と帰る方がよくないですか?これは男に言うとだいたい共感してもらえるのですが、女に言うとだいたい女好き(字面だけ見れば間違ってないけど意味としては間違い)と取られるのであんまり言いません。でも男の皆さんは何となく分かりませんか?何かを求めてる訳では無いけどやっぱり女の子と帰れば何となくそっちの方がいい気がする。下心なんでしょうか。そのつもりは無いんですが真相の程は分かりません。

とにかく私は特にS2さんと帰りたいのですが、まずラストが被らないとそのチャンスすらない。ラストが被っても他の男も一緒だと更衣室を出る関係で男と帰らざるを得なくなり、S2さんは別方向で帰ってしまう。U君に至ってはバイト先の出口でバイバイなのにそこまでは一緒だから放り出された挙句一人で帰ることになる。別にS2さんを待ってればいいだけの話ではあるのだがそこまですると今度は恥ずかしいようにも思える。いろいろめんどくさいのだ。

問題はK君である。K君は最近入ってきたのだが一昨日家が隣だと判明したため一緒に帰るしかなくなってしまった。しかもK君、就活も終わってない、単位も取りきってないという駄目4回生なのだが、そんなことしてていいのか、バイトにめちゃくちゃ入るのである。彼のせいで私は毎日彼と帰る羽目になる。しかも相手は全然話を振ってこないので私が喋りっぱなしなのだ。私は喋るのは結構好きだがさすがにこれはしんどい。ぶっちゃけて言えば彼とは帰りたくない。他の女の子と帰る余地も無くなるし、そもそもそれを抜きにしても一緒に帰っても楽しくない。早く辞めて欲しいというのが本音だったりするが、そんな身勝手なことは言えないので我慢するしかない。バイト先に女が増えることを願うしかないのである。

 

私が一緒に帰りたい順

S2さん>S君>>>>Hさん>>A君>S1さん>>>>>>>>>>>>>>>>>K君

 

 

どうでもいいけど最近どうでもいい記事が増えてていいな。ブログは鬱の掃き溜めにしておくのもあまり好ましくないと思ってるので。どうでもいい記事でも暇な人は読んでくれたら嬉しいにゃん❤