威風堂々

春から社会人

他人の話

昨日恋愛絡みの話を書いた(もう消した)んですがその中で出てきていたバイトの同僚が同僚に告った話を書いておこうと思います。(この話には私自身も私が好きな女の子も出てきません)

A(告白した男)

B(振った女)

C(同僚、Aの元カノ)

D,E(同僚の女、Aと仲がいい)

 

AはBに一目惚れしてずっと好きだったらしいです。でもBに彼氏がいるらしいということを知って(2019/7)、身を引くことにしたらしい。そこで現れたC、「じゃあ私で良くない?」と言うことでAとCは付き合うことになったらしい。この時点で私にはよく分からない。でも話を聞いているとCも相当めんどくさい女で、自分が1番じゃなきゃダメらしい。なんでそれで「じゃあ私で良くない?」になるのか。お前が良くないだろうと。まあなんやかんやあってAとCは別れる。AもCもめちゃくちゃめんどくさい人間なのでしょうがない感。そんな中でBは彼氏と別れたらしい。そして再びAの想いがBに向けられることになります。AとBは普通に友達としてかなり仲が良かったわけですが、AはBにCとの拗れてる話を逐一報告し、またDやEとしょっちゅう一緒に帰ったり家で遊んだりしていた。BはAを振る時「ほんとに好きなの?」って聞いたらしい。まあそう思うのも無理はないな。いちいち全部報告されててどうしてAが自分のことを好きという発想に至るのかが逆に分からないくらいです。ACDEで一緒に遊んだりもしてたらしくて笑ってしまいました。しかもACが付き合ってたことをDは知らなかったらしい。どういう気持ちで遊んでたんだよ。AもCもここに書ききれないくらいに特殊な人間なんですよね。それはそれでお似合いだと思うんですが、この話を聞いて私はCのこともなんだか怖くなってしまいました。今日喋る機会があったんですがどんな顔すればいいんだってなった。しかも別れて半年経つのに未だに拗れているらしい。かと思えば一緒に遊んだり帰ったりわけがわからないよ。世界には不思議な生き物がいるんだなあと思った話でした。