威風堂々

春から社会人

所感

今日は1日休みだったのでコインランドリーに行って、髪を切って、病院に行って、勉強して、買い物してかなり充実していました。

3400円で髪を切ってもらったのですがやっぱりよかった。私は基本的に1000円カットでしか髪を切らない人間で、どうせ誰にも見られてないだろうというメンタリティで生きてきたのですが、我ながらどういう心境の変化か最近はそれなりに身だしなみに気を遣うようになっています。髪を切るだけなら1000円カットで充分なのですがやっぱり1000円カットでおまかせで切ってもらうわけにはいかないし、私自身何が似合うかとか全くわからないので少しいい所で似合うように切ってもらったらやっぱりすっきりしました。

大人になるというのはこういうことかもしれない。子供は基本的に自分の世界で生きているので自分さえ良ければいいのですが、大人になると社会の中で生きていかなければいけない。大人になったらお金もできるし、身の回りのことにいかにお金を使えるかというのがその人の評価に直結するように思えます。低価格帯から中価格帯というのは少しお金を出すだけでサービスの質がかなり変わるように思います。髪を切るにしてもそうですし、あとは高速バスなんかもそうです。この少しをケチらずに出せるのが大人なのかなと思いました。