威風堂々

春から社会人

トラセのリリイベ行きたかったなあ

こんばんは。

ここ2日体調をひどく崩して寝込んでいたのですがようやく回復して明日からは日常生活に戻れそうです。と言っても帰省したので日常生活はつまるところただのニートな訳で寝込んでいる時と変わらない。巷ではコロナとかいうのが流行ってるので一瞬そうかと思いましたが、コロナだったら入院しなきゃいけないしイベント行けないじゃんと思ってたら病院が開く前の休日中に治ってよかったです。まあコロナだった可能性も普通にあるんですけど。そもそも夜行バス使いまくってイベント行ってる人間がウイルスを持っていないわけが無いので発症するかしないかだけの差でしょうね。

最近Twitterでいよいよオタク的話題しか話さなくなったんですけど目に見えてふぁぼが飛んでこなくなりましたね。ここ1年くらい飛んでくるふぁぼの数が減ってたんですが最近は0も珍しくなくなりました。ふぁぼが飛んでこないことを通じて逆にツイートが見られていることを自覚するというパラドックスです。私のツイートはちゃんと見られているはずです。前向きに生きていきましょう。

 

そこの君、プリキュアを見ているか?最近はプリキュアの話はあんまりしなくなってたんですけど今年に入ってからはむしろプリキュアの話題しか出してない気がします。僕は本気と書いてマジと読むタイプのオタクなのでプリキュアを本気(マジ)で見て欲しい。女児アニメってマジで泣けるんだよ。聞いてるか?お前は月影ゆりが再びキュアムーンライトに変身した回で泣いたことがあるか?俺はある。3回はある。ハトキャはやっぱり名作なんだよ。見てくれ。

オープニングがキャッチーなプリキュアは名作な傾向がありますね。ハトキャ、スマプリ、ゴープリ。最近のは歌謡曲みたいであんまりオープニングとしては好きません。作品としての善し悪しは別ですが。

こんな事書いて何が言いたいんですか?いやなんか書きたくなっただけなので書いてるだけです。

春休みなので勉強しようと思ってこの間参考書を買い込んできました。大学受験では死ぬほど勉強したのに今はいかに勉強しないで済むかしか考えていない。国総は勉強がキツそうだからやめましたけどまあ公務員しか性格的に向いてないので結局公務員試験を受ける予定です。国総じゃないならどこを受けるかはだいたい予想が着くと思いますけどまあ一応秘密です。2年間でめちゃくちゃ頭が悪くなってしまったのでとりあえず大学受験の頃の感覚を取り戻したい。隙あらば自分語りですが私は高3の時河合の全統で総合全国1桁順位を取ったことがあるのでまあそれなりに優秀です多分。今となっては微積もできないので過去の栄光に縋っているだけの惨めな男ですけど。

公務員試験って調べたら択一で理科社会全部やらなきゃいけないらしいんですよね。論文面接はさすがに通うとしても択一ごときで予備校は通いたくないので独学になるんですけどそうしたらどれくらいやればいいのかわかんないので困ってます。とりあえずぼちぼち春休みは物理化学生物をやっていく予定です。あと英語長文の感覚を取り戻す。大学生って勉強しなくていいイメージだったのに入る学部間違えたせいで結局勉強ばっかりしてるなあ。まだ卒業まで2年あるのに就職に向けて勉強し始めるのも馬鹿らしいし、社会で生きていくのって厳しいですね。ただでさえオタクだから社会で生きていくのが辛いのにこれ以上辛い思いをさせないでくれ。僕もプリキュアに出てくるモブになって敵に心の隙をつかれて怪物にされてプリキュアに救われてスッキリしたいです。