威風堂々

春から社会人

3月になってしまった…

イベントが中止になったのでプリキュア再履の春休みと決めてハトキャに続いてGO!プリンセスプリキュアを見たのですがガチ泣きしました。1番好きなプリキュアは5だけどやっぱり名作で言うとゴープリが1番かもしれないです。プリキュアを履修する人にはGO!プリンセスプリキュアは最低限見てほしいです。

この物語ははるかの物語であり、みなみの物語であり、きららの物語であり、トワの物語であり、カナタの物語であり、ゆいの物語であり、敵幹部の物語ですらあります。群像劇に終わらず一人一人の物語にしっかり焦点を当てて描いてるので終盤に向けてどんどん話が進んでいきます。基本的にどの話も本筋なのでほとんど閑話休題みたいなのがないんですよね。40話あたりからは本当に怒涛で泣かせに来ます。48話で決壊しました。

2015年なのでこの話は私が高1の時、始まった時に至っては中学生でした。私には昔から夢なんてものが無かったし今も無いのですが、中学生の「夢がない」と、大学生の「夢がない」はきっとまったく違うものでしょう。まとめて見たから見え方が違った部分もあると思いますが、やっぱり時間が経つとこの作品は見え方が違うと思います。私も当時はここまで感動しませんでした。

これは余談ですがプリキュアの転換点になる作品を挙げるとしたら初代→5→フレッシュ→ゴープリ→ハグプリだと思ってるのでゴープリは結構エポックメイキングな作品でもあります。ハグは見なくていいです。

アイカツ見てても泣きましたし女児アニメってたまに子供向けじゃない話挟んできますよね…大人になって感性が変わったのか知りませんが最近アニメを見ていて涙もろくなった気がします。本当の意味での泣きアニメじゃん。

 

 

以下ぼく勉の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日ぼく勉の最新話を読みましたが、やっぱりうるかエンドでしたね。成幸から告白したのでもう覆りようがないです。最新話を読んでいてもうるかは報われて、理珠には関城さんがいて、あすみ先輩と真冬先生は分かり合えたような構図でしたが文乃は一人で答辞(?)の場面で泣いていました。可哀想…文乃には幸せになって欲しいですがどうなるのでしょうか…このままでは文乃が本当に1人報われずに終わってしまって不憫ここに極まれりって感じでした。私も含めて文乃を推してた人の気持ちは?????????

それにしても私はとらドラみのりんが好きだし、冴えカノは恵も好きだけど1番は出海ちゃん、青ブタは古賀ちゃん…今まで見た複数ヒロインの作品で推しが勝ったことがありません。負けヒロインしか好きになれない。好きになった子が負けヒロインになる?とにかく悲しい。いつか勝ってくれ。