威風堂々

春から社会人

小倉唯「ホップ・ステップ・アップル」リリイベ大阪

今日は小倉唯さんのリリイベに行ってきました。内田真礼さんの写真集と小倉唯さんのパーソナルブックを合計16万円分積んでしまったのでアルバムは1枚しか買わなかったんですけどなんとキャパ150の会場を当ててしまいました。しかも熱量(もとい貢いだ金)を評価してくれたのかなんと座席番号1番でひっくり返ってしまいました。オタク歴5年くらいですがこんなことは初めてで、行けると決まった瞬間から狂乱してしまいました。f:id:stella-l:20190317150027p:plain

果てはフォロワーに何話そうか聞いたらこれを引っ張り出されました。さすがにきもすぎるので却下です。

 

ということでいざ本日アニメイト大阪日本橋へ!余談ですが噂に聞いた通り女性が意外と多くてびっくりしました。TrySail現場とか男だらけで地獄なので…キンレコのスタッフさんの掛け声で「ゆいちゃーん!」とみんなで叫ぶと小倉唯さんが顕現なされました。生で見るのはアニマックス大阪以来2か月ぶりだったのですがこんなに近くで見たのは初めてでした。座席から5mくらいのところに小倉唯さんがいてここは天国か…という気持ちでした。

 

ということでまずは全体トークから。20分程度だったので覚えてる範囲で書きます。多分これでテーマ的には全部だったと思います。

 

〇アップルガールについて
唯ちゃん「昭和の方とアップルガールの方どっちが好き?」
キンレコスタッフさん「昭和の方が好きな人?」(あんまり手あげない)
会場「昭和の方って攻めてる方?」
唯ちゃん「そう!攻めてる私と守りに入った私どっちが好き?」
スタッフさん「攻めてる方が好きな人?」(結構手が挙がる)
唯ちゃん「さっきより増えてる~笑」
スタッフさん「守りに入った方が好きな人?」(結構手が挙がる)
唯ちゃん「みなさんどっちでもいいってことですね~笑」(会場笑)

 

〇ピーナッツ!の作詞について
俊龍さんはインディーズの頃からお世話になってて親みたいなものだから遠慮せずに書けた。遠慮しろって感じですけど(笑)カラオケで歌って作詞小倉唯、作曲俊龍、編曲大久保薫のかっこいい並びを見て欲しい(笑)

 

〇アップルームについて
他のは大体1発OKだったんですけどショコラは何回も撮り直した。前髪が重力に負けちゃったりとか(笑)私作られた作品も好きなんですけど自然なNG集みたいなのが好きなので作って欲しい。ライブに来てくれたお客さんにインタビューして後でそれを私が見てニヤニヤするとかしたい(笑)

 

〇大阪について
昨日大阪でお好み焼き食べて神戸で明石焼き食べた。明石焼きの明石って明石の明石だったんですね(笑)私たこ焼きのたこは抜いて食べるんですけど明石焼きもたこ抜いて食べました。たまごやきですね(笑)卵焼き美味しかったです。家で明石焼き作りたい。
スタッフさん「明石焼きって家で作れるんですかね?明石焼き作ったことある方いますか?」(一人手が挙がる)
お客さん「明石焼き作るセットみたいなのが売ってるんです」
スタッフさん「どこで買えるんですか?」
お客さん「神戸とかあと通販でも」
唯ちゃん「私通販とかよくわかんないからな~」
スタッフさん「じゃあ一度会社で買ってから...」
唯ちゃん「経費で(笑)私も一応社長なんですけどね(笑)そういうの分からないので部下に任せます(笑)」

 

で、小倉唯さんは一旦袖にはけてお渡し会の準備へ。その間にオタクたちは整列させられて荷物を預かってもらい、手を消毒させられました。内田真礼さんのハイタッチ会の時は消毒すらなかったのでキンレコが厳しいのかこれが普通なのかどうなんでしょうかね?車いすの方がいたのでその方に先にポスターを渡して、1番の私からお渡し会スタートです。喋った内容はツイートの通り。

これはアニマックスでStarry Wishを聞いてからこの感動をどうしても直接伝えたかったので結局この話をしました。2か月越しでやっと言えたので良かったです。

 

まあ結論としては小倉唯さんめちゃくちゃ可愛い!ということに収束するんですけどね。気持ちを新たにしたのでバイトを頑張って今年ももっと貢いでいきたいと思います。まずは4/7の滋賀公演までがんばりんご!がんばり豆大福!(OvO)

 

それにしてもほんとかわいかった…