威風堂々

春から社会人

黄瀬やよい好き

スマイルプリキュア見終わりました。私が川村敏江さんを神格化しているのでまあ話がどうこうとか抜きにしてスマプリは好きなんですけど(ハグ)。スマプリは基本的にギャグアニメなので個人回と日常回は面白いですね。逆に話が進む回はワンパターンだしあんまり面白くない。あとラスボス戦の幕引きがあまりに呆気なかった。スマプリは伝えたいこととかきっとないので脳死で見れる。女児アニメなんてそんなもんでいいけど。黄瀬やよいは可愛い。

5もそうだけど最初から最後まで5人のプリキュアって仲間内で話が完結しがち。

子供アニメってなかなか話が動かないし結局その作品が好きになれるかって日常回が面白いかどうかとキャラが好きになれるかどうか次第なのでその点スマプリは100点です。名作かは知らんけどね。

ピカピカピカリンじゃんけんぽん!

 

 

 

 

あとこれはお気持ち表明なんですけど魔法から始まった最終回の話の中でバトンタッチする流れあんまり好きじゃないです。懐古厨なのでスマイル→ドキドキ→GOの黄金世代を懐かしんでいます。(魔法は普通に好き)