威風堂々

春から社会人

試験前ですが

毎回繰り返してることなのだが、試験30日前くらいに何となくやばいかなと思う。試験20日前にいよいよ実感を伴ってやばいと思う。のだが試験10日を切ってくると意外と行けそうという気持ちになる。で単位を落とすのだ。意外と行けそうって気持ちでも勉強自体はするので単位を落としたのは認識の問題ではなく単に実力不足なのだがまあそういう気持ち。そして試験10日を切ったので今もいつも通り意外と行けそうって気持ちになってる。そもそも今期はオンライン授業だったおかげで全授業を真面目に受けた。それ自体でそれなりにアドバンテージはあるはずなのだ。普通にやれば単位を取れると言い聞かせている。

 

私の試験初日は7/27なのだが、この日は私の誕生日だ。だから何という話ではないが。試験日程との兼ね合いで私は7/27もバイトを入れたのだが、最後にレジを締める4人のうち、この日は私を除いた残りの3人が全員パートさんという事態が発生している。現金なものでやっぱり女子大生とレジを締めると楽しいので。はい。という感じです。何もなしえないまま21歳になるし、その日もなーんにも特別なことがない。

 

20歳を過ぎると途端に歳をとりたくなくなる、というのは本当で、私は21歳になることにビクビクしている。20歳までは成長という感じだがそれ以降は加齢という面のほうが強い気がする。21歳も当然まだまだ若いのだが気持ちの問題である。

 

最近就活だのなんだのいろいろと考え事が多くて夜に寝れない。寝れないというか寝たくないという方が正しい。不眠症とかとも違うし完全に精神的なやつです。寝ようと思えば寝れるので疾患とまでは言わないがやっぱり精神的に健康ではないというのは確かなことである。楽しく生きていきたいね。