威風堂々

春から社会人

QOLの高い生活

最近は土日にライブもなく時間は有り余ってるし、金も有り余ってる(はずなんですが何故か貧乏な気分)ので比較的QOLの高い生活を送っているつもりでいます。

 

まず料理を結構頑張っています。私はまあ人並みレベルに自炊はしてましたけど最近は絶やさず自炊をしています。と言ってもミールがあるので基本的に朝ごはんと出かけなかった日の夜ご飯って感じですが。1回作ると3日は持つのでそんなに手間ではありません。最近は卵料理にこっています。オムレツだのオムライスだの…あとこの間はチーズケーキを作りました。自分ではそこまでレパートリーが多い方だとは思ってなかったのですが実際に作ってみると家で食事する回数が少ないというのもあり、2ヶ月分くらい被らず料理できるくらいのレパートリーは持っていました。料理ができる優良物件なので誰か氏。と言ってもなかなか自分の作った料理を人に食べさせる勇気は出ないし食べさせる相手もいない。

 

次、ちゃんと勉強しています。やっぱりライブに行っていると土日は時間が無いし平日はバイトがあるので試験前くらいしかまともに勉強できていなかったのですが、最近はオンライン授業なのもあり、ちゃんと毎日授業を受けています。豊かな生活。今期は単位を落としません。

 

次、いいものを買いました。いいものと言うと漠然としていますが、具体的には例えば少し高いシャンプーを買いました。いや正直少しレベルじゃなく高いやつなんですが。今まで使ってたのの10倍はする。あんまり綺麗な話では無いですが私は結構頭皮が乾燥する質なのでどうしてもフケに悩まされてきたのですが、それが改善するかもと思ってのことです。まあお金は今余ってるので気まぐれですが良かったらリピートするかもしれません。

あと柔軟剤も導入してみました。下宿の立地的に部屋干しせざるを得なく、洗剤も一応部屋干しの匂いがつかないやつを選んでいるのですが、やっぱり柔軟剤があると多少違いますね。部屋干しでも結構ふっくらするし嫌な匂いも抑えられます。

 

 

 

ハミングファイン 柔軟剤 リフレッシュグリーンの香り 本体 570ml

ハミングファイン 柔軟剤 リフレッシュグリーンの香り 本体 570ml

  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これですね。さすがに同じ匂いはキモイので使わないで洗濯し直しました。でも柔軟剤の効果はわかったのでまた新しいのを何種類か注文しました。金が余ってるからこういうことが出来るので今のうちに色々試してみたい。これも少し高いやつも買ってみました。

あとついでにユニットバスのカーテンも買い換えました。2年間使っててカビだらけになってはいたのですがなかなか機会がなく放置してました。今回はちゃんと使う度水を払って換気もしてるので長持ちさせられるんじゃないかと思います。

 

ユニットバスといえばセパレートの家に引っ越したくてしょうがないんですがなかなかいい家が見つからないんですよね。なんだかんだあと2年になったしこのままでもいいかなという気持ちもありますが向上心は失わないようにします!