威風堂々

春から社会人

クソ

バイトがクソ。何がクソかってチーフがクソ、客がクソ、環境がクソ、立地がクソ。ゴミ。

それでも私がこのバイトを辞めないのは一重にシフトに自由が効くからでしかないんですが、それさえも今のシフトで休み希望が無視される(チーフのミスだったらしいが)ということがあったので揺らいできている。ある同僚と話してたんですけど、バイト探してはいるけど結局応募して写真撮って履歴書書いてっていうのがめんどくさくて今のバイトを続けてるってところが大きいって言ってました。私もまさにこれ。しかもなんだかんだで週のノルマがないバイト先って少ないしね。私が入った時には20人近くいたレジのバイトも今となっては12人になりました。どうなってんだよ。人が足りなさすぎる。誰か来てください。

 

そう、あと単位を落としました。刑法と憲法の合わせて8単位。普通に取れてると思ってたし前期より真面目に勉強したので不本意極まりないのですが落としたという事実だけがそこに存在している。2回生で取れた単位前期も後期も12単位の24単位らしいね。あと48単位取らないと卒業できないらしい。普通にヤバくね?まあ今年は基礎法メインで取ってたので来年は経済関係科目でとりあえず8単位確保して特別講義でも4単位くらい取ろうかなという感じです。1回生の時はフル単してたし2回生前期も取れてると思ってた科目は全部取ってたのに、ここに来てこういう事になったというのはやはり周りに取り残されているという証拠なんでしょうか。授業に出てる出てないではなくて単純に力が足りてない感じなのでどうしようもない。これでも後期の試験前は相当勉強したし実際試験の感触も結構良かったのでぶっちゃけ向いてないだけなのでは?という気がしないでもないです。とりあえず3回生で40単位取りきるのを目標にしますが最低でも32単位は取りたい。というか取らないと普通に卒業できないので。経済関係科目で8単位、特別講義で4単位、ゼミで4単位は安牌としてあと24単位。2回生は前期も後期も4単位科目3つは単位取れてるので12単位ずつ前期と後期に分散させればいけるかなって思ってます。一応後期の分まで履修は組んであるのでこの通り行けるように頑張ります。憲法を落とした時点で履修を組みなおしたので既に上手くいってないね。

大学に行って何かをちゃんと身につけている気がしない。そもそも目的意識があって大学に行っていないのが良くない。ライブに行くついでに大学に行っているような意識だから良くないのはわかっているんですが、大学はつまらないしライブは楽しいのでしょうがない。単位を落とした日には心を入れ替えるんですがその決心も既に弱まってきている時点でお察しすぎる。どうすればいいんだよ。

 

 

 

最後におまけで客のクソ行動を書こうと思います。

まず「ありがとう」が言えない。これは人間としてだめです。こんなゴミみたいな奴が過半数の国はウイルスでもなんでもいいから1回滅んだ方がいいのでは?

レジ前でもたつく。スマホ決済とかポイントカードくらいスマホで開いてから来いよ。挙句レジ前でPayPayのチャージとか始めるな。帰れ。現金は論外。1万円をポイっと出す人ならいいんですが、混んでる時に小銭ジャラジャラモタモタと出されると殺意すら湧きます。そんなに現金が好きなら街の商店だけで買い物しててくれ。空いてる時だってレジ打ちしている人間は接客していない時間が軽く休憩できる時間なので早く客にはどいて欲しい訳で並んでないからいいよねでは無い。良くねえよばーーーーーーーーーーか!!!!!

レジカゴにマイバッグをセットする人間。全般がダメですがまだ自分でセットしてくれる人間はいい。無言で放置して店員にセットさせるのは人間ですらない。死んでくれ。あとサイズがあってないのも論外。帰れ。そもそもレジカゴにマイバッグをセットされるとサイズが一回り小さくなって入れづらいし、セットする時間もロス。自分で入れてくれ。しかもたまに口出ししてくる人間がいる。文句あんなら自分で入れろや!!!!!!!!○ね!!!!!!こっちはてめえより何千回もカゴに物入れてるし商品の強度も分かっとるわ!!!!!!!○すぞ!!!!!!!

店員のペースを考えない。人が商品を通してる時に割引を主張してくる人間マジでクソ。聖徳太子じゃねえんだぞ。そもそも物事には順序ってものがあるんだから考えろや。しかもそういう人間は自分のことしか考えてないので店員から聞かなければいけないことを予め言ってくれたりはしない。お前が学割を使うかなんかよりお前がレジ袋が必要かどうかを言えや!!!!ぶち○すぞ!!!!!!!

ありがとうを言わない以前にコミュニケーションが取れない人間も多過ぎる。ボソボソ喋るな。そもそも喋らない奴はお絵描きボードでも持ってきて筆談してくれ。お前の意志を言葉で伝えろ。こっちから聞いた時もイヤホンしてる奴はゴミ。それでちゃんと聞こえるならいいけど3分の1くらいは聞こえてない。そのさらに3分の1は聞こえてないのにイヤホンを外さず聞き返してくる。ぶっ殺すぞ。そんなにイヤホンが好きなら一生外さずに暮らせゴミ。死んどけ。

 

ここ2日買い溜め客でめちゃくちゃ忙しくて気が立ってるので書き殴ってしまいました。大目に見て。コロナウイルスとかいうのでイベントは中止になるしバイトは忙しくなるし(これは確実に人災だが)ろくな事がなくて、単位も落として追い討ちかけられるし無理になってる。誰か救いをくれ。