威風堂々

春から社会人

めっちゃどうでもいい

私がスマホを手にして5年以上経ちますが私はほぼ一貫してLINEというものを嫌ってきました。

まず既読システムが嫌い。読んだか読んでないか相手に伝わってしまうとめんどくさいので。結果的に私は未読無視常習犯になっている。

前のに通じるところですが行動が拘束されてる感じ。LINEがあるせいで家にいようが何をしていようが業務連絡とかが付きまとってくる。

ざっくりと言えば理由はこの2点です。ただ最近考え方が変わってきて、話す相手がいればLINEは楽しいなと思うようになりました。裏を返せば話す相手がいないから楽しくなかったし嫌いだったという。悲しい。実際のところいなかったわけではないのですがなんなんでしょう、LINEを楽しみにする相手とただ雑談をする相手っていうのは違うんですよね。LINEが楽しくなるのは前者です。

私は喋るのはあまり上手くないので文章の方が気持ちとかを伝えやすく思います。それでもLINEってのは難しい。普段から使っていなかった弊害が出てきて辛い。