威風堂々

春から社会人

酒が旨いと思える人間になりたい

私はお子様舌なので酒が美味しいと思えない。そもそも周りの人間が美味しさを求めて酒を飲んでいるのかは知る由もないが、少なくとも不味い酒は飲みたくないというのは間違ってないだろう。

私が酒を不味いと思うのはひとえにアルコールの味である。ほろよい程度ならアルコールの味がしないので飲める(そもそも私は炭酸が苦手なので別の問題で飲めないのだが)けれど例えばみんなが一時期美味い美味いと言っていた檸檬堂の一番強い奴なんかはアルコールの味がしてダメだった。本当にアルコールの味なのかは知らないが多分アルコールの味なんだと思う。杏露酒とかでも同じ味を感じたので。

安い酒だからだとも言われたけれど本当にそうなのかというのは疑っている。それこそカクテルのような炭酸の入っていない他の味が強いやつならいくらでも飲めるのだ。多分私は酒はそれなりに強い方なんじゃないかと思う。カクテルなんか何杯飲んでも酔わないんだと言われてしまえばそれまでだが実際前飲んだ時は全く酔った感じがしなかった。

酔っ払って現実逃避というのが多分大方の酒の使い方なんじゃないかと思うのだが、酒は不味いので量は飲めないのにそれなりに酔いづらい体質っぽいので全く酔っ払って気持ちよくなる感覚が分からない。私も酒で酔っ払って嫌なこと全部忘れる酒カスになりたい。

まあ酒は飲まないならそれに越したことはないと言われればそれまでなのだが、そういう理屈じゃないのだ。私も酒が旨いと思える人間になって酔っ払ってみたい。友達と飲みに行ったりしたい。誰か多少高くてもいいのでうまい酒を教えてください。