威風堂々

春から社会人

近況

こんばんは。

チーフが早帰りするためだけに1時間出勤させられたオタクです。もう二度と行ってやらねえ!!!!ばーか!!!!!!しかもシフト貰ったのにバ先に置いてきて明後日の出勤時間が分かりません!!!!そもそも明日開始のシフトを今日渡すんじゃねえよ!!!!

 

バイト先でチーフに数々の陰湿ないじめを受けていることで有名な私です。

まず他の人は休憩が貰えるはずの長さの出勤で休憩が貰えなかった。別に労基法的には問題ないのでまあそれはいいわ。

次にシフト希望をガン無視された。まあこれはチーフが見間違えてただけらしいし心の広い私は許しますよ!一言も謝られてないけどね!

チーフが1時間早く帰るためだけに1時間だけ出勤させられた(しかも前日に言われた)←New!

 

いやまあいいんですよ、多分悪意があったわけじゃないと思うので。でも私意外と(意外でもない)根に持つタイプなのでこうやって書くくらいはしますけどね。

 

この間、「あたしが転勤してきた時は○○人いたバイトが今○○人になった」とか言われたんですがバイトが減った理由の一端はあなたにあると思いますよ(言わないけど)。

 

まあそんなこんなありますが周りのバイトはいい人なので特に不満はありません。可愛い子もいますし。給料が一切上がらなくても不満はありません。たとえ当たり前のように4連勤5連勤させられても不満はありません。たとえ自由シフトのくせに入れって圧力かけられても不満はありません。たとえ労働環境がクソでも文句はありません。欲しがりません勝つまでは。

 

 

さて大学が始まって1週間ちょっとすぎた訳ですがオンライン授業というやつがあまりに快適でもう抜け出せそうにありません。オンライン授業だと授業の質がーって言ってる意見をTwitterでよく見るんですがそもそもFラン大学に授業の質って担保されてるんですか?(炎上)

まあ私はそもそも授業にほとんど出てなかったのがオンライン授業になって全授業ちゃんと録音を聞くという偉業を成し遂げているのでどう考えてもオンライン授業の方がいいです。やっぱり授業は聞いた方が理解度が高まるなと思いました。大学三年目の大発見です。まあ家から出れないので後期になって対面に戻ったら行けませんが。オンライン授業に云々言ってる大学生の8割は普段授業真面目に受けてないのでどうでもいいですね。残り2割は可哀想。

行政法が楽しいです。久しぶりに勉強する楽しさを感じています。多分前期はレポートで試験の代わりになる気がしますが専門のレポートってどうすればいいのか何もわからん。今期単位落としたらマジで洒落にならんので頼みます。