威風堂々

春から社会人

恋愛を楽しめない

月がきれい」を見たんですがうーんという感じでした。前から評価の高さで気になってはいたのですが、白石晴香さんが出ているのもあってこのタイミングで見ました。白石さんめっちゃ脇役だったね。

それはいいとして、恋愛アニメなのでやっぱり女の子が魅力的なんですよね。水野茜ちゃん好きだ。小原好美さんの声もええね。それと比べて男側に全く魅力が感じられなかった。安曇普通に嫌いだわ。友達にはしたくないタイプ。女性側から見ると彼は魅力的なんでしょうか?中学生の恋愛を描いてる点で評価されているらしいのですが私には結局のところ「平凡な男が女に何故か好かれる」オタクの妄想を具現化したようなそこら辺のアニメと何も変わらないように思えました。むしろ異世界系と違ってチート能力すらないのでマジで意味不明。自分が女だったらあんな男絶対好きにならないね。

 

20歳になってろくに恋愛経験も無いので斜に構えているところがあるのは確かです。心が温まる物語らしいですが、私は終始「安曇氏ね!」「クソ!」「んなわけあるか!」って言いながら見てました。そもそも他人の恋愛見て何が楽しいんだ?ラブコメは娯楽だけど純愛アニメは何も楽しくないね。true tearsも前に見たけど意味わからんかったし、真面目に恋愛を描くアニメはダメなのかもしれない。CLANNADも世間の評価の高さに反してそこまで好きになれなかったし。

世間が評価するものにいいところを見いだせないのは結局のところ人間性に難がある、社会不適合ということでしょうね。人間が生きていくモデルプランに進学、就職とかと同じレベルに結婚があるのは間違いないのでやっぱり恋愛はするのが普通みたいなところがある。未婚率が高くなってるらしいですけど言うてもやっぱり結婚するのが幸せみたいな価値観は消えてないしね。20歳になって恋愛をろくにしたことが無いというの、恋愛には別にそこまで執着は無くなってきたけど、社会的にやばいという事実だけが残っていて辛いです。