威風堂々

春から社会人

無気力だー

イベントが無くなって家に引きこもっています。暇で仕方がありません。でも友達もいないので遊びに行ったりもできません。悲しいね。イベントがないとマジで家から出ないということがよく分かったのできっとオタクじゃなかったらただの引きこもりになっていました。推しに圧倒的感謝😂😂😂🙏🙏🙏圧倒的成長💪💪💪

 

この間風呂場にスマホを持ち込んでプリキュアを見ていたら父親が母親に「あいつ風呂に変なもの持ち込んでる」って言ってたらしいです。でも私は父親の書斎にAVが沢山あるのを知っています。「えーでもお父さんも部屋にエッチなビデオ持ち込んでるじゃーん」なんて言おうものならぶん殴られるので言いませんが。広島の緒方監督の息子の話を思い出した。あの話に登場する娘が声優になってるんだから割と面白いです。

 

明日から3月なんですねー今年ももう2ヶ月が終わってしまうと考えると辛い。あっという間に今年が終わって4回生になって公務員試験になってしまいそう。大学受験が終わった時はもう一生勉強しねえぞと思ったものですが蓋を開けてみれば入る学部を間違えたせいで試験前には死ぬほど勉強してますし、公務員試験を受けると決めたのでその勉強もしなければいけません。いっそ社会人の方が勉強しなくてもいい分楽なのでは?なんて思いますが昇任試験とかがあるのできっと永遠に勉強から逃れられないのでしょう。嫌んなっちゃうね。公務員試験の択一には物理だの化学だの生物だの地学だの日本史だの世界史だの地理だの、とにかく全部でます。私は文系で大学受験には物理基礎、化学基礎、日本史、倫政で行ったので日本史以外はほぼ1からやらなきゃいけません(科学が基礎範囲以外からも出るのマジでクソでは?)。ということで高校卒業とともに全て捨てた教科書を買い戻し世界史の勉強をし始めたんですが何も覚えられません。そもそも私は日本史が好きなのと同じくらい世界史が嫌いで世界史から逃げた人間なので辛いですね。横文字を覚えられない。日本史から逃げる人のいちばん多い理由って多分漢字だと思うんですが、私に言わせてもらえば、馴染みのない外国人の名前を大量に覚えて、しかもそれが世界のどこでいつ起こったかまで覚えなきゃいけない方が100倍難しいと思います。世界史で受験した人はすごいね。めぐりめぐって結局私もやらなきゃいけないんですけど。少し調べればどこだか検討はつくでしょうけど私が受けようとしてるところ、日本史と世界史が隔年で1問ずつ出るだけなのでそのために勉強するのも馬鹿らしいです。日本史が出る年ならいっそ世界史なんてやらなくてもいいんですが明言されてる訳でもないので世界史が突然出てきた時に取れないと辛いし結局やるんですけど。他の科学の科目も全部択一で1問だけなのでそのために勉強するというのも重すぎますね。捨てるわけにもいかないからやらざるを得ないんですがやっぱりやる気が出ません。

論文と面接は予備校を使うつもりですが択一ごときで予備校を使いたくないので択一は独学でやります。まああと一年半あるので気長にやっていこうと思います。国家試験を受ける人とか公務員試験を受ける人とかお互いがんばりましょう。やっぱり今年の後半くらいからイベ減しなきゃいけないんですかね…