威風堂々

春から社会人

2018年を振り返る

気づけば2018年ももう終わってしまう。恐ろしい。いや、12月27日に真礼ちゃんの誕生日っていう最大のイベントが残ってるじゃないか…

1月

センター試験があった。確か92%くらいだったか。二日目のセンター終わったその足で新宿に中二病でも恋がしたい!の映画の舞台挨拶を見に行った。真礼もあずみんもかわいかったね(すみぺとちーさまもかわいかったです)。センター終わっても廊下の主(自称)として毎日登校して7:00-19:00の間極寒の廊下でお勉強した。まあなんだかんだ楽しかった。

2月

引き続き廊下で勉強。バレンタインに告白された!

ということもなくひたすら廊下で勉強。私立は一つも受けずに京大一本で受験した。京大入試があった。一日目、得点源にしようとしてた数学が過去最高の爆死を見せ、精神的に死んでいた。二日目はなんだかんだうまくいった。受かるかは五分五分だと思っていたが、開示を見てみれば余裕だったので一日目終わった後の焦りを返してほしい。

3月

後期はどこにも出願しなかったのでカラオケ行ったりして合格発表を待った。周りの合否がどんどん出る中、京大は最後なの心臓に悪いよね。合格してて掲示板の前で大号泣してしまった。なんだかんだやっぱり受験勉強は辛かったのでやっと解放されて肩の荷が下りました。あとは卒業式とか後輩の定期演奏会とか桜も見に行って残りの東京デイズを楽しんだりした。

4月

1日に京都に引っ越した。友達はまあできなかったよね。入学式後にようやく話せる人ができたので超低い及第点を何とか突破した。あと骨を折った。このせいで新歓も回れなくなったし比企谷八幡か?って感じでした(友達ができないのはお前の性格のせいだ)。出鼻をくじかれ大学生活はいきなり灰色に。多少は迷ったけど結局当初の予定通りオケに配流。

5月

GWは骨も折れてるし特に何もなかった。まあ大学にもぼちぼち慣れてきて当然のように五月病を発症。そもそも今まで積極的に学校に行きたいと思っていた時期なんてほとんどないので自然な流れだった。TrySailの幕張一日目に行った。トラセのライブ行くの初めてだったけど楽しかった。左肘折れてるのも忘れて暴れまわった。教習所にも通い始めた。

6月

特に何も覚えてないけど強いて言えばオケの定期演奏会か。めちゃくちゃうまかったのでお世辞抜きで感動した。いつかはあそこで演奏したいなと思い直した瞬間だった(まあ裏の期の定演には無事乗れないわけですが)。アジサイの写真撮りに行こうかとも思ったけど気づいたらシーズンが終わってた。

7月

1日に内田真礼大阪、29日に雨宮天大阪に行った。真礼はすげえよ…ぼろ泣きした件は前にブログに書いたので割愛。オケの演奏旅行に向けての練習が始まる。大変だなあと思ってたけど演奏旅行の練習は正直オケの上澄みレベルだった。本当はもっともっときつい団体でした。そんなことは7月の私は知る由もない。期末試験。なんだかんだ専門含めてフル単できてよかった。

8月

免許取得!山形に帰省!演奏旅行!東京に帰省!ここら辺は前に書いたので割愛!京都の夏はめちゃめちゃ暑かった!

9月

文化祭!ユニバ!合宿!ここら辺も割愛!

10月

後期が始まる。前期よりコマ数がだいぶ減ったので一気にヌルゲーになった。火曜は4限、そのほかの曜日は3限で終わりという時間割にしたので午後が有意義に使えた(なおバイトはしない)。ただそのせいで堕落した大学生への道を突き進んだ。オケの自主練は前期の3倍は行くようになった。

11月

特に10月と変わらない日常を送る。紅葉を見にいろんなところに出かけた。あと真礼のリリイベにもいった。学祭があったけどオーイシマサヨシの無料ライブを見ただけであとは毎日サークルに練習しに行ってたら終わってたので概念だった。

12月

寒い。早く年末にならないかな。これからの予定はトラセのリリイベですね。