威風堂々

春から社会人

雑記

センター試験お疲れ様でした。私はリリカルライブに行ってました。楽しかったです。やっぱり15周年という重みは凄かったです。私は一緒に15年歩んできたわけじゃないですが、辛い時を支えてもらった作品でもあるのでやはり思い入れが深くて要所要所で泣いてしまいました。ちなみに今まで行った現場の中で1番年齢層が高かった気がします。去年のセンターはアニマ大阪に行ってました。楽しかったです。2年連続でセンター試験の日に小倉唯さんに会ってますね。今年は昨日白石晴香さんにも会いましたしはいふり舞台挨拶で夏川椎菜さんにも会いました。自分が受けた一昨年はセンター試験終わりに中二病の舞台挨拶で内田真礼さんに会っているのでセンター試験の日は推しに会える日なのかもしれません。

 

それはそうとセンター試験私確か92%くらいとったはずなんですけど今ではすっかり馬鹿になってしまいました。この間従姉妹の中学数学で文字弄り回して解けなくて悲しくなりました。視覚的に解く問題でクソゲーだったんですがちゃんと解いてたら文字でも解けたはずなんですよね。2年前はできたのに。あれが人生の頂点でした。大学って必要ですか?

 

ところで私が京都大学に大学を決めた理由って話したことありましたっけ。正直なところ本当に「なんとなく」なんですが。なんとなく京都に住んでみたかった。なんとなく東大が嫌だった。なんとなく一橋をやめて京都にしたくなった。それだけです。今めちゃくちゃ後悔してます。遠征もうしたくない。実家に帰る度思いますが、実家は実家でいろいろあって息苦しいんですがそれでもやっぱり実家って素晴らしいですね。東京ってだけでプラス1億点です。

Twitterで地方に行った高校の同級生を見ると〇〇大学でよかったという話すらほとんど聞きませんし、まして地方に引っ越してよかったという話は1回も聞いたことないのでまあそういう事です。最早私のТLでセンター試験を受けているのはほぼ後輩かつ浪人生だけなんですが地方に行きたい人が多くてびっくりします。やめといた方がいいですよ。まあそれぞれの思いや志望動機があるんでしょうし頑なにやめた方がいいって言うのもそれを冒涜することになるのでそこまでは言いませんが十中八九後悔すると思いますよ。私は京都に来て1ヶ月経たないうちに一人暮らしが寂しくて後悔しましたし、一人暮らしに慣れてむしろ喜ぶようになってからさえ、地方住みはやっぱり不便だなって思って後悔しっぱなしです。ちゃんと考えた末でそれなんでしょうけど先輩として私は永遠に言い続けますよ。地方大学はやめておけ。就活とかを考えても東京で就活するなら東京の方が絶対いい。大人しく私も東京大学を死亡するべきでしたね。こういう時に逆張りオタクの悪い所が出てしまう。オタクになったことで人生を曲げられてしまった。ワイに深夜アニメを進めてきたそこの同級生許さねえからな()