威風堂々

春から社会人

あけおめ

今年もよろしくお願いします。

最近白石晴香さんがツイートされてなかったので「オタクがキモイから」とか色々好き放題言ってたんですがフリーランスになられるそうですね。恐らくそのせいだったのでしょう。Twitterアカウントを移行するらしいのでまた以前のようにツイートしてくれることに期待です。今のアカウントは消されるということでもったいないので今までの写真を拝見しようと思って日付が変わってから遡ってきました。

私は白石晴香さんのことはあんハピから知ってはいたのですが、好き~!!!ってなったのはシャニマスが始まって以降です。だからあまり昔のツイートをちゃんと見た事はなかったですし何かきっかけがなければ遡ろうという気にもならず今回初めて昔のツイートを(写真付きのやつだけですが)見ました。

そしたら昔のツイートはより個人アカウントに近い感じでプライベートが垣間見えてとても楽しかったです。色んな写真がありました。あんハピからプライベート、ゴールデンカムイ、アニマエール、シャニマス等々…改めて推しのことをよく知る機会になりました。そしてますます好きになりました。写真やツイートは遡れば見れますが、イベントで話した内容とかは遡れないんですよね。それが本当に残念だなと思います。私は内田真礼はどちらかと言えば古参ですが、古参ぶる訳ではなくても結局古参の方が持ってる情報もグッズもイベント参加数も多いし結局古参の方が偉いまでは行かずとも有利というかいい表現がありませんがとにかくそういうことです。それで言うと私は白石晴香さんに関しては新参のペーペーなのでやはり推しのことを詳しく知らないことに歯がゆさを感じます。家族構成だとか愛犬の名前だとかそういうのは調べれば出てきますが例えばどういう学生生活を送っていたかとかは実際に本人から聞く以外に情報収集の手段がないんです。

まあこればっかりはどうしようもないですけど以前から言ってる通り、昔から知っていればなあということが多すぎます。それこそシャニマスも最初から追ってたわけじゃないですしTrySailも2ndツアーからと私が最初から手を付けていたコンテンツは正味存在してないと思います。そういう意味で私は弱いオタクだなと思います。好きになるコンテンツを嗅ぎつける能力が低いのは致命的ですね。黎明期からコンテンツを追ってるオタクの情報収集網はどうなってるのかいつも気になっています。

まあフリーになって心機一転ということでこれからこちらも気持ち新たに推し続けて行こうと思います。小倉唯さんに出会った時以来の好きでしょうがない気持ちを味わっているのでこの気持ちを大切に今年もイベントに行きたいです。

今年もよろしくお願いします。