威風堂々

春から社会人

新田美波に性癖を歪まされた者

f:id:stella-l:20191129123024p:image

私は顔の好みを新田美波さんと洲崎綾さんに歪まされてしまったんですね。何年前になるかわかりませんが。そんな話はどうでもいいです。

 

Secret Daybreakイベントお疲れ様でした。ボーダーがだいぶ暴れていたようですね。私も走りましたがここまで頑張ったのは初めてだったので記録と誰かの参考になればと思い記事にします。ちなみに先月のアタポンイベの空想探査計画の100位ボーダーが325425だったらしいので走るイベントを選べば余裕で2桁ランカーになれましたね。

これからイベントを走ろうと思ってる方はそれなりの覚悟と時間がないと無理だということをちゃんと理解してないと途中で心が折れます。あとグランド放置組めないと本当にキツいです。普通の放置編成すら組めない場合は最初から諦めた方がいいです。放置編成が標準になっている今の環境じゃ人間やめなきゃどうにもならなくなります。放置編成で回している間に風呂に入ったり食事したり最低限のことができるので、放置編成が組めないでノンストップ回ししようと思うと睡眠時間以前に人間としての尊厳がなくなります。もっと上位の人は知らん。

f:id:stella-l:20191129002706p:image

↑私が使ってた放置編成です。オーソドックスなやつ。イベ曲も放置する用だったのでクール3人で組みました。

 

 

☆諸々のデータ

・砕いた石:10138個(スタミナ10/石4)

※桜の頃以降イベントをまともにやっていなかったのでスタドリの貯蓄がかなりありました(イベント中に獲得したのも含めれば大体の個数ですが100が40個、30が220個、20と10が270個ずつ位)。これを全部石で賄うと更に7500個ほど砕いた計算になります。

 

・マスタークリア回数:500回くらい

多分これくらいです。これは放置できるので放置できる曲をクリア回数埋めてジュエルを稼ぎながら回してました。

 

・グランドクリア回数:400回↑

これは完全手動です。グランド放置無しでやるとここが関門です。効率重視ならグランド一択になるので避けられません。私はフルコンが一番安定したStage Bye Stageを中心に回していました。グランドライブは慣れないうちはめちゃくちゃ疲れるのでイベント前に肩慣らししておいた方が良かったなと振り返って思います。

 

・イベント曲クリア回数:479回

今回はイベント曲が放置できたのでめちゃくちゃ大きかったです。9割9分放置していたので完全に休憩タイムでした。後半戦に入る前に既に200↑はクリアしていたのですが時間がかかりすぎでこれが結構辛かったです。

 

・営業は基本10時間のものだけを回していました

 

 

☆私の事

・学祭期間中だった大学生

・端末はiPhoneXsを使用

 

☆走ろうと思ったきっかけ

11/9にデレ7rh名古屋に行ったんですが、そこでSecret Daybreakを聞いてやばい曲だ、しかも担当の美波のユニットだ、走ろうと反射的に決意しました。多分名古屋行ってなかったら走らなかったと思います。

※2017年2月末の桜の頃(Groove)を少し走ってます。確か1200位台だったはず。今思えば別にそこまで走ったうちに入らない気もしますが当時は高校生だったので限られた時間の中で頑張った方だと思います。

 

 

※イベ回しの時間を広く取っていますが途中で休憩したり寝落ちたりしてる時もあるのでずっとガチガチに回してたわけではありません。

 

①イベント一日目(11/20(水))

f:id:stella-l:20191129004540p:image

↑一日目終了時

15:00-16:50 放置編成でイベ回し

17:00-22:15 バイト

22:30-25:30 放置編成でイベ回し

この日はグランドライブを叩いていません。元々2000位を目指していたのでまあ緩くやるかという気持ちでした。

 

②イベント二日目(11/21(木))

f:id:stella-l:20191129004937p:image

↑二日目終了時

10:00-24:30 放置編成メインでイベ回し

この日から学祭で大学が休みでした。この日はバイトもなかったので一日中イベントを回していました。ポケモンをやりながらだったので意識が低かったですね。グランドライブをぼちぼち叩き始めてますがまだ9割5分は放置で回してます。

 

③イベント三日目(11/22(金))

f:id:stella-l:20191129005637p:image

↑三日目終了時

7:00-8:30 放置編成でイベ回し

9:00-17:30 バイト(間1.5時間休憩あり、放置編成でイベ回し)

18:00-23:30 放置編成メインでイベ回し

イベントあるって分かってたらバイト入れなかったのに…まだ平日だったのでそこまでプレイできなくても500位前後で安定していました。

 

④イベント四日目(11/23(土))

f:id:stella-l:20191129010212p:image

↑四日目終了時

4:30-16:30 イベ回し

17:00-19:30 ライブ

20:00-24:00 イベ回し

この日はライブに行きました。物販のために早起きして、物販列に並んでる途中もずっと回していました。この日くらいから叩ける時は積極的にグランドライブを叩き始めました。休憩したい時や移動中は放置という感じで住み分けていました。土曜はやはり少しボーダーが早かったです。

 

⑤イベント五日目(11/24(日))

f:id:stella-l:20191129010821p:image

↑五日目終了時

7:00-8:30 放置編成でイベ回し

9:00-18:00 バイト(間1.5時間休憩あり、イベ回し)

18:30-24:00 イベ回し

この日が山場でした。日曜日でボーダーが早いのと後半戦スタートということで振り落とされないように頑張りました。この日でスタミナドリンクを使い切ったので以降石砕きが始まります。

 

⑥イベント6日目(11/25(月))

f:id:stella-l:20191129011414p:image

↑六日目終了時

7:00-8:30 放置編成でイベ回し

9:00-18:00 バイト(メンテ前までに休憩1.5時間、イベ回し)

悪夢が起こりました。絶望感たるや無かったですね。いろいろ言いたいことはありますがそれは別の機会に譲ります。メンテで16時頃から翌日15時までプレイできなかったので早め(23時)に寝ました。

 

⑦イベント七日目(11/26(火))

f:id:stella-l:20191129011904p:image

↑七日目終了時

15:00-15:30 イベ回し

16:00-22:15 バイト(間0.5時間休憩あり、イベ回し)

22:30-27:00 イベ回し

学祭期間が終わりました。バベルの前例からメンテでボーダーが伸びそうだったので気合を入れてグランドライブ中心に回し始めました。昼の12時まで寝てたのでこの日は割と頑張れました。

 

⑧イベント八日目(11/27(水))

f:id:stella-l:20191129123139p:image

↑八日目終了時

8:30-24:00 イベ回し(間で1.5時間だけ授業、放置でイベ回し)

本来のイベント最終日だったので頑張りました。ほぼずっとグランドライブ叩いてたので辛かったです。正直ここら辺まで来るとボーダーより自分との戦いですね。

 

⑨イベント9日目(11/28(木))

f:id:stella-l:20191129123513p:image

↑見た中で最高到達順位

7:30-16:00 イベ回し(間で1.5時間だけ授業、放置でイベ回し)

16:00-22:15 バイト(間で0.5時間休憩、イベ回し)

一限出て即帰宅して一生グランドライブ叩いてました。バイトで夜は走れないのでどこまで引き離せるかという勝負でした。373373ポイントを狙いたかったのですが、バイトとの時間の兼ね合いで本当にギリギリで無理でした。あと10分あればという感じだったのでどこかの日であと10分頑張っていればと思うと悲しいですね。

 

 

☆総括

もう走りたくないです(本音)楽しかったです(建前)。リポDと夜食を注ぎ込んで多少は頑張ったんですが徹夜はしてないのでまあ健全な生活を送った範疇だったと思います。最終日とかランナーズハイでもはや疲れとか感じなかったですしそもそも何を目指してるのかとかも一切考えてなかったです。一番辛いのは後半戦始まって2日目くらいでした。目の疲れも尋常でなく、気持ちが切れそうなのを頑張って回していました。次はグランド放置を組めるようになって出直してきたいと思います。お疲れ様でした。

ちなみにグランドライブを叩きまくったおかげでファン数がイベント期間だけで900万人くらい増えて今月はSSSボーダーを超えそうです。