この間梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚されましたね。おめでとうございます。
それはそうとしてクソオタク共が梶裕貴の過去の恋愛の噂を掘り起こしてどうこう言っているのに本当にうんざりしています。三股かけていただの、捨てられた2人は敗北者だの、お前らはいちいちそういうことを探して面白おかしくしなきゃ気が済まないのか?とってもいい性格をしていらっしゃいますね。
極めつけは一昨日の夜遊びを内田真礼さんが体調不良で欠席したことにつき「草」と言っているツイートが散見されました。噂を掘り起こすところまでは百歩譲って許容したとしても人の体調不良まで笑いのタネにするのは頭がおかしいとしか思えません。結局オタクってネットでしかイキれないクソみたいな人間ばっかりだなって改めて思いました。
私が内田真礼さんのファンだから過剰に反応している部分があるのは否めませんが、それにしても今回の件は風評被害が酷すぎます。まず自分の推しがそういうことを言われたら絶対キレるような人間までそういうことを言っているのが本当に頭がおかしいと思います。自分がやられたら嫌なことをやってはいけないって習わなかったんですか?
そもそも誰かが結婚したらおめでとうございます、で終わりでいいじゃないですか。百歩譲ってその人に対して恨み節を言ったりするのはある程度はしょうがないのかなとも思います。ここら辺は感情の問題ですし推しが急に結婚したらやっぱり気持ちの整理がつかない人は一定数出てくるのは避けられないと思いますし私も自信がありません。
ただそれ以上に拡張して叩く材料にしたりだとか、面白おかしく騒ぎ立てるネタにしたりだとか、まじでそれが誰かを貶める内容だったりとか、そこまでやる必要がありますか?必要というかそもそも社会的に許されないことだと思うんですけど。有名人である以上そういうのもしょうがないみたいな風潮はあるのかもしれませんがプライベートの部分やパーソナリティに関わる部分に立ち入るのはやりすぎではないですか?たかがネットでしか生きていけない社会不適合者の1人の分際で何の権限があってそんなことをしているんですか?自分が正義だとでも思っているんですか?面白ければなんでもいいと思っているんですか?それじゃあネット民が嫌いなマスコミと何も変わらないですよ。結局本質的なところはおんなじなんですね。
とまあほとんど愚痴のような提言じみた話なんですが個人的には本当に耐えられないです。見かけたら片っ端からブロックしていますがキリがないですしやっぱりネットってろくな世界じゃないなと思いました。
オタクが社会にある程度の市民権をえ始めてからオタクが尊大になっている気がします。お前らは何も偉い人間じゃないんだから自覚を持ってもう少し謙虚に生きましょう(自戒も含む)