威風堂々

春から社会人

幼馴染っていいですよね

突然ですが、世界三大属性ってなんだと思いますか?正解は妹、後輩、幼馴染です。異論は認めません。

妹、後輩は言わずもがな、幼馴染っていいですよね。アニメだと主人公を支えてくれる幼馴染ってのは定番キャラですし、幼馴染との恋愛ってのもベタベタな展開です。幼馴染はお互いを幼い頃から知ってるので特別な存在のはずなんですよやっぱり。

私は1番長い付き合いがあった友達で確か5歳くらいから中3までだったでしょうか。小中、中高が一緒だった人はいますが、小中高と一緒だった友達はいませんし、まして大学は友達0人からのスタートでしたから幼馴染との付き合いが長く続くというのは憧れます。ちなみに1番長い付き合いがあった友達をAとしましょうか、Aは同性だったので幼馴染との恋愛なんてのは有り得ません。せっかく幼馴染がいたのに本当に勿体ないことです。もし幼馴染が異性だったら自然な流れで恋愛に...()

Aは私が5歳くらいの時に隣の家に引っ越してきました。何がきっかけだったかは忘れましたがよく遊んだり、小学校に入ってからしばらくは一緒に登校したり、お土産を交換したりと仲良くしていましたが、段々疎遠になってしまい、中学卒業の頃には単なる大勢の仲の1人の友達程度の付き合いになってしまいました。それ以来連絡も取っていないですし正直寂しいです。家が隣なのでたまに会うことはありましたが一言交わす程度で今は私自身一人暮らししているのでもう完全に付き合いが無くなってしまいました。成人式とかで再会できるんでしょうか?

私は保育園にこそ通っていましたが、多少離れていたこともあり、一人っ子だったので近くに親しい同年代の人がいませんでした。そんな中でのAとの出会いだったのでとても嬉しかった記憶があります。

今思えばもっと大切にしたい関係でした。友達は大事にしましょう。(私の場合は自然に疎遠になってしまったので何かしたわけではないないんですが)

何が言いたいかって言うと幼馴染、ひいては長い付き合いの友達ってのは大切な友人なんですよ。だからこそ幼馴染ってのは特別で属性的に恵まれてるんですよ!私も幼馴染が可愛い女の子だったら良かったのになあ...成人式で可愛くなった幼馴染に再会してとかいうベタベタのベッタベタ展開をしたかったぜ...