威風堂々

春から社会人

陰とか陽とか

陰キャ陽キャとかいう意味わからない区別が、陰キャって言葉が嫌いです。他称陰キャはまだいい、でも自称陰キャは本当になんなのか。「俺は陰キャだから~」とか言ってる奴は正直そのままくたばればいいと思う。悔しくないのか?私は陰か陽かで言えば陰だろうけど陽になりたいとは言わないまでも「俺は陰キャだから」と半笑いで言うようなやつになるのはごめんだ。結局そんなの社交性の問題でしかないし極論自分次第でどうにでもなるものを諦めて陰キャと自称で定義して何が得られるのか。それは言い訳だ。陰キャ陽キャと口に出すのは決まって自称陰キャだろう。陰キャとか陽キャとか気にしてるからいつまで経っても陰なんだろと言ってやりたい。

というか陰キャ陽キャなんて言葉は中学生の頃は聞かなかった。高校の頃に急に聞くようになった。調べてみたらネットでも広まったのは2016年頃かららしいのでぴったり時期が合う。それだけ陰キャ(笑)の琴線に触れたからこんなに急速に広まったのだろうか?

想像の域を出ないのですが陰キャ陽キャとかいう言葉は元々陽キャ同士が「お前陰キャだな~」とか馴れ合うために使い出したんじゃないかと思っています。仮にそうだとしたらそれを陰キャ(笑)が使っているんだとしたら面白い以外の何物でもない。

そういう区別に拘ることに意味は無い。行動を以て陰キャと定義してるんだったら行動すればいいだろ。私は居心地のいい空間を作りたい場所ではちゃんと表に立つ努力をしている。行動出来ないなら静かにしているべきだ。陰で「あいつは陽キャだからな」とか言ってるのはただの陰口を叩くクズでしかない。それこそ陰キャよりも最低な存在だしいっそ存在しない方がいいと思いますよ。