威風堂々

春から社会人

ドアサのアニメって昔と毛色が変わったよね

この間買い物に行ったらトイレットペーパーだのティッシュだのがどこにもなくてビビりました。まだ在庫があるのでいいですが本当に世も末という感じがします。テレビをあんまり見ないのですがTwitterを見てるだけでもコロナコロナコロナコロナ…もうコロナウイルスという言葉をNGワードにしたいくらいです。マジで最近ろくな話がないですね。

 

Abemaでおねがいマイメロディの無料配信をやるらしいですね。私も昔見ていましたがもう15年前らしくてひっくり返りました。当時未就学児だった(らしい)私にはとうとう最後まで柊先輩がなんだったのか分からなかった記憶があります。結構難しかったアニメだったんじゃないでしょうか。自分に分からないものを難しいと決めつけるな。まあでも毎週見てたし好きなアニメでした。

私は子供の頃だいぶ女児アニメを見て成長した人間でした。めちゃモテ委員長とかプリキュアとかマイメロとかミルモでポンとか見てました。ちょっと時代が後ですがたまごっちも見てた。もちろんハム太郎とかアンパンマンとかポケモンとか特に性別を問わないようなアニメも見てましたけど、いわゆる仮面ライダーとかそういう男児向けの特撮、アニメは見てなかったです。当時から逆張りだったのか?

冗談はさておいて女児アニメの優しい世界を見て育った人間がなんでこんなに性格がひん曲がったのかは議論の余地があります。いや、マイメロは全く優しい世界じゃないですけど。柊先輩マジで怖かったんですよ。。。

今ひたすらプリキュアを見ていますがやっぱりいいですね。今となってはポケモンとかドラえもんとかも全く見ていませんしここ数年は深夜アニメばっかり見ていたのでこういう子供向けアニメをたくさん見るのはそれこそ子供の時以来な気がします。高校の時までは普通にポケモンドラえもんも見てたんですけどね。深夜アニメとかゴールデンタイムのアニメとかニチアサとかそういう括りでアニメを区別して深夜アニメばっかり見る人はあんまり朝帯のアニメとかを見ない人もいますけど先入観を持ってると良くないなというのは改めて感じました。それはさておいてあの小さかった頃に帰りたいね。