威風堂々

春から社会人

紫陽花

アジサイ見に行ってきたとかではないです。行きたかったんですけど半分は時間がなくて、半分は失念してたのとで結局行かないままシーズンが終わってしまいました。来年は三室戸寺あたりにでも見に行って写真撮ってきたいですね。

 

アジサイって英語でHydrangeaっていうんですよね。個人的にはこの単語は中二病っぽい語感とかかなり好きです。

アジサイ,あじさい(紫陽花)の花言葉-花言葉事典

このサイトによればアジサイ花言葉はいろいろあるようですね。「あなたは美しいが冷淡だ」とか割と心をくすぶられる意味です(個人的には)。面白いです。実はアジサイの葉には毒もあるんですよね。意外とバラに通じるところが結構ある植物だと思います。私は文才がないのでダメですけどアジサイをモチーフに梅雨の小説とか書けそうですよね。だれか書いてくださいお願いします。綺麗な文章、あるいは面白い文章が書けるようになりたいなあとずっと思っています。まあ書かないとうまくならないのはわかっているんですけどね…

 

ところでアジサイと言えば私は真礼ちゃんの初主演作「さんかれあ」を必ず思い出します。あの作品でもアジサイは結構重要なモチーフになっていました。あの作品を花言葉で言うなら「辛抱強い愛情」でしょうか?ある意味「あなたは冷たい」かもしれません(物理的に)。割と良作なので時間あったらぜひ見てほしいです。

 

連日雨ばかりで大変です。気持ちが沈む。昨日は休講になったし本当にすごい雨です。今はもう終息に向かっているようですしこのまま終わることを願っています。授業もあと二週間でテストが終わったら夏休みです。前期あと少し頑張りたいと思います。

あっ、心配してくれた人がいたら私は雨でも普通にぴんぴんしてるので大丈夫です。関東の方でもさっき地震があったみたいですし気をつけてくださいね。

それでは私は期末試験の勉強に戻ります…(´;ω;`)