威風堂々

春から社会人

友達

私は友達が少ない方ですが、友達はたくさんいて欲しい派です。ある程度仲良くなったと思ったら結構固執するし、時間とか距離で縁が切れたらやっぱり寂しいと思います。

 

関係あるようでない話なんですが、SNS爆破癖がある人っていますよね。私の周りにも何人かいるのですが、そういう人はやっぱり人間関係が突然めんどくさくなるんでしょうか。そうだとしたら私にもその気持ちは結構分かります。人間の悩みって多分半分くらいが人間関係の悩みだと思うんですよね。だったらその人間関係をSNS爆破して一旦リセットしようと思うのもまあ理解の範疇です。それで落ち着いたら新しくアカウントを作って今でも繋がりたいと思う前繋がってた人を迎えに行ったり、新しいコミュニティに入ったりするのでしょう。理解はできるけど私は基本やりません。オケを辞めた時にさすがに煩わしくて1回LINEのアカウントを作り直しているので全くとは言いませんが、それ以外ではTwitterのアカウントも本垢はもうすぐ6年になりますし、私のSNSはそれだけなので以上です。LINEは現実に繋がるSNSなので現実の人間関係の変化で消すというのは分かります。ていうか私がそうなので。ただTwitterは使い方にもよりますがネットの関係って割り切ってるところがあるのでここに関しては爆破しても何かあるのかなあって思います。

 

まあ別にSNS爆破癖はいいです。良いとも悪いとも思わないしそういう人がいるというだけの話なんですが、実際に人間関係をぶち壊すという人間が世の中にはいるらしい。壊すと言っても連絡を断つというだけですが。

 

ここで冒頭の話に戻るのですが私も含め普通の人はかなり仲良くなった人だったら例えば距離が離れても多少連絡したりするものじゃないでしょうか。それかたまに近くに寄った時に会いに行くなどです。でも私が今結構仲良いバイト先の人はそういうことがないらしく、所属コミュニティを抜けた段階でそこの関係は精算するタイプらしいです。その人はバイトを辞めようとしているわけですが、バイトを辞めたらもう今の同僚誰とも会わないと思うって言ってました。まあ所詮バイト仲間だけの関係だと言われればそうですが、それでも月一くらいで遊んでいた仲ですしちょっと寂しいように思います。

それで今まで生きてきたんだからある意味凄いなと思います。これに関しては私の理解を超えています。世の中には難しい人間がいるんだなあと思った次第です。