威風堂々

春から社会人

課金しかすることが無い

いきなり嘘をつくな

 

 

 

 

Pカップも終わり社会生活に戻った訳ですが久しぶりのバイトは辛かった。少しは空けよどアホ。馬鹿の一つ覚えみたいに毎日毎日混みすぎなんだよクソ。

 

もうすぐ授業が始まりますが、この延長された休みに何をしていたかといえば、バイトとゲームに尽きる。勉強もしてはいたけれど、まあお察し。「やることが無い」というのは本当にやることがないわけではなく「やることから目を背けている」のが正しいので、やらなきゃいけないことは大量にあってもやってない。マジでダメ人間じゃん。

 

人間やっぱり新しいことをやるというのは勇気がいるわけで、それこそ公務員試験の勉強を完全独学でやるのはさすがに厳しいのでどこかのタイミングで予備校に入ろうとは思ってるけどなんにも情報収集もしていない。夏には入りたいんだけど。なんだかんだあと1年ちょっとなのでね、悠長にアニメ見たりしてる場合じゃないんですよ。

 

ライブが無くなってしまって金の使い道がなくなってしまった。大きいのだけでもシャニ2ndの返金が4万、小倉唯ツアーの返金が6.5万、その他単発イベントの返金も合わせると既に軽く15万程返金があるのが確定している。加えて国から10万円も貰えるということで今軽く富豪です。バイトは減るどころかむしろ増えているし仕送りもいつも通り貰っている、そしてライブの出費がないのでなんなら過去一リッチかもしれない。じゃあそのお金を何に使ってるかって課金なんですよね。シャニマスに馬鹿みたいに突っ込んでる。躊躇う気持ちのひとつも無いのでいよいよ末期。4月は10万円くらい課金しました。

 

新しいことを始めるというのは勇気がいりますが、反対に今までやっていたことを続けるのは1番楽。それこそバイトだって今のバイトを続けるのが楽(業務内容は楽じゃないが)だし、気づいたら惰性で続けてるものです。むしろやめるのが勇気がいるくらいです。

OvertuRe:

OvertuRe:

  • KiRaRe
  • アニメ
  • ¥255

私にとってこのバイト→課金のルーティンがまさにそうで、価値判断はおいておいて、個人的にはやめたいと思っています。でもやめられない。このコンテンツが好きだから課金してしまうし、課金するために無限にバイトしてしまう。金があるから課金するって話もあるし逆かもしれないけど。

 

私は高校時代からソシャゲに課金してたユーザーなので金が無いからって理由で課金をやめれるとも思わないのですが、そうするとバイトをして金を持っておかないと破産するわけです。ライブに行ってた頃は金が無かったしそっちの方が楽しかったのでそれに金が注ぎ込まれていましたが、今金の使い先は物販か課金かしかないので現状課金マンになっています。

 

ガチャを引くというのはドーパミンがドバドバ出て楽しい。中毒になります。早く更生したい。