威風堂々

春から社会人

最近サークルが義務感でしか行けなくなってきて辛い。合奏すると楽しいんだけど合奏する機会なんてないし、最近は楽器弾いてても楽しくない。練習するのも義務感に駆られてるだけ、なんで自分がサークル行ってるのか分からなくなってきた。1ヵ月後には発表会でソロ曲演奏しなきゃいけないけど技術不足でソロ曲決まんないし、仲良い人もいないから伴奏者も探せてない、てか声すらかけてない。最近考えたんだけど自分がサークルやめられないのって、人間関係云々より何かに縋りたいからなんじゃないかって思った。音楽が楽しめない、これは辞める理由には十分すぎる。でも辞められない。勇気がない。大学生活で何かを頑張ったって事実に縋って言い訳にしたいだけなんじゃないかと思ったらさらに何もやる気が起きなくなった。そうしているうちに責任に雁字搦めにされて逃げられなくなる。精神的に参ってきた。もう何もしたくない。人と関わらないで一生引きこもってたい。社会不適合者にはキツすぎる。大学生活完全に間違えてしまった。誰かに助けて欲しいけどどうしようもない。しかも実際定期演奏会で演奏したいのは本当だし。八方塞がり。人生詰み。